避風塘

今日は午前中、リトミックへ行き、その後はみんなでランチ。

お買い物をしてから帰宅して、息子が遊んでいる横で、私は次の予定に備えて1時間ほどお昼寝(笑)

16時半頃タクシーに乗って出発!

予想通り、息子はタクシーに乗ってすぐにお昼寝に入りました。

 

行き先は浦西の、とある音楽教室。

そこでピアニストのAさんと息子くんと待ち合わせ。

目的は、4月12日のKaiXinGuoさんでのライブの練習、と言うより、今回はほぼ打ち合わせで、音を出したのはほんの15分ほど(笑)

私のインフルエンザのせいで延期になっていたから、久々にお会いして話がはずみすぎて、待ち合わせしていたダンナから電話がかかってきたところで、今日のところはとりあえず終了。

今後の計画を立てたら、楽しみなイベントが盛り沢山♪

Aさんと出会えて本当によかった☆

 

19時前ぐらいにダンナと合流して、近くにあった避風塘で晩ごはん。

ここは別の店舗へ行ったことがあって、マンゴープリンがなかなかおいしかった記憶が。

IMG_3955IMG_3963

 

IMG_3956IMG_3961

 

このエビと銀杏の炒め物、ガーリックがきいてておいしかったー

IMG_3960

 

ワンタンはスープが薄くてイマイチだったけど、チャーハンはまぁまぁ。

IMG_3958IMG_3959

 

一年半ぶりぐらい食べたマンゴープリンは、他のおいしいお店を知ったからか、感激するほどではありませんでした(笑)

IMG_3962

 

さすがに頼みすぎで、一部打包(持ち帰り)しました。

 

たくさん活動してたくさん食べた夜は、もちろん息子と同じタイミングで就寝。

充実した一日でした☆


コメントを残す