京都 春隆で送別ランチ

私が上海に来てすぐに仲良くなったメンバーのうち二人が、今月と来月に本帰国してしまうので、今日はその送別ランチ。

新天地近くの、「京都 春隆」をお友達が予約してくれました。 

 

エントランスには、ガーベラが浮かべられた鉢。

IMG_3964

ガーベラ好きな私にはたまらないー

 

お料理はこんなにいっぱい!

IMG_3965IMG_3966

IMG_3967IMG_3968

IMG_3969IMG_3970

IMG_3972IMG_3971

IMG_3973

どれもおいしくいただいたのですが、一番感動したのは、写真二枚目の胡麻豆腐。

そして、デザートのバニラプリンも最高にとろけました。

こんなにたくさん食べて、「かじわら商店」さん特典で100元!

大満足なランチでした。

 

食後はタクシーに乗って我が家へ。

みんなが持ってきてくれたお菓子でお茶タイム。

出会った頃の子供達は、まだハイハイをしていたり歩き始めだったのに、一年九ヶ月ほどたった今や、歩くのはもちろん、言葉で会話をしてみんで遊べるようになっていて、成長したことを実感しました。

いつものようにみんなでワイワイおしゃべりしていると、本当にあっという間。

これまでの送別会では、私がフルートで一・二曲送別演奏?をさせていただいているのですが、二人が本帰国してしまうことがあまりに実感できなくて、今日は演奏することをすっかり忘れてしまいました。。

たまたま一組の親子とは、明日別のメンバーでの送別会を予定していて、ランチ後に我が家へお越しいただくつもりなので、もう一組の親子もお誘いしちゃいました。

明日来るメンバーとはほとんど面識があるし、なによりも私が、彼女ともう上海で会えないと思うと寂しすぎて、どうしても私が一時帰国する前にもう一度会いたいと思い、勝手ながらそうさせていただきました。

 

上海に住んでいる間は、近所でお買い物中にばったり会うこともあったのに、次に私が戻ってきたら、彼女達とはもう会えない。

そう思うと、明日会えることがこんなに嬉しいなんて、本当に上海での毎日は、貴重な日々なんだと改めて実感します。

明日は、そんな気持ちを込めて演奏したいと思います。

 

—–

Every day I listen to my heart

ひとりじゃない

深い胸の奥で つながってる

果てしない時を超えて 輝く星が

出会えた奇跡 教えてくれる

—–

 

フルートを演奏しながら歌詞を歌うことはできないけれど、この歌詞に込められた想いが伝わりますように☆


コメントを残す