浜松の自宅

今日は夕方まで実家で過ごし、車で浜松の自宅に戻ってきました。

写真が横向きになってしまったけれど、お昼に母と一緒に食べた、サガミの味噌煮込みうどん。


やっぱり実家に帰ってくると、まずはこれを食べたくなります。

今、実家は家を建て替えていて何かと不便なので、今回は昨日から今日にかけての一泊と、車を置きに行く時の一泊だけの予定。
久々に息子と二人、浜松の自宅でのんびり過ごします。
浜松に着いたのは17時過ぎだったけど、自宅に帰る前にスーパーへ寄って買い出し。
国産の物を買えるのが嬉しくて、ついつい三日分ぐらいの食材を買ってしまいました。
家に着いた頃にはおなかがペコペコだったけど、これまた、自宅のキッチンで料理できるのが嬉しくて作りました。

本当に、中国に住んでいると価値観が変わります。
農薬のこととか、水のこととか、添加物のこととか、いろいろ気にしないで、安心して食べられる日本の食べ物。
日本に住んでいればあたりまえのことが、実はものすごくありがたいことなんですね。

26日頃まで、浜松での生活を漫喫します!

— Marie@iPhone4


コメントを残す