レストランウィーク第五弾 Steak House @ Four Seasons Hotel

お昼に続き、夜もレストラランウィークを堪能!

今日の朝までは、ウォルドルフアストリアの中華「Wei Jing Ge」を予約していたけれど、前回のレストランウィークでも行ったし、お昼と同じホテルにまた行くorずっと外灘周辺にいるのもつまらないし・・・というわけで、ダンナの好きなステーキを食べに行こうと思いつき、浦西のフォーシーズンズホテルのステーキハウスに変更しました。

 

18時に予約していたので、ランチ後は外灘から南京西路へタクシーで移動(息子はお昼寝)して、伊勢丹でお買い物をしてからホテルへ移動。

IMG_3894

 

一流ホテルは、どこも生花が美しく飾られていて、それを見るのも楽しみの一つ♪

IMG_3895

 

春らしいピンクのチューリップ。

IMG_3896

 

早めに着いたので、ロビーのカフェで、ビオラ(珍しい!)とピアノの生演奏を楽しませていただきました。

IMG_3899

ピアノはヤマハでした♪

 

ロビーから続くこの階段を上って二階へ。

IMG_3897

 

それでもまだ早くて、入口の前で15分ほど待ちました。

IMG_3900

 

もちろん一番のりで入店(笑)

IMG_3902

 

メニューを撮るのを忘れてしまったけれど、サラダブッフェ、オニオンスープorマッシュルームスープ、テンダロインステーキorサーモンorチキン、デザートだったと思います。

 

もちろんパンもついていたけれど、お昼の「Grand Brasserie」でいただいたパンがおいしすぎたので、ついついそれと比べてしまい、うーん、普通。。

IMG_3901

 

せっかくのステーキなので、とりあえずワインで乾杯☆

IMG_3903

私はずっと体調が悪かったので、品川の居酒屋で飲んで以来のアルコール。

サイパンで一滴も飲まなかった(飲めなかった)のが悔やまれる。。

 

サラダバーのサラダ。

IMG_3904

お野菜がとっても新鮮で、普段、上海ではそれほどサラダを食べないけれど、一皿食べたらおいしくて、調子にのっておかわりしちゃいました(笑)

お野菜そのものもよかったし、ドレッシングも何種類かあって、しかも手作りっぽくておいしかったのも、すすんだ理由だと思います。

 

オニオンスープとマッシュルームスープ。

IMG_3905IMG_3906

どちらもまぁおいしいです、という感


コメントを残す