レストランウィーク第四弾 Grand Brasserie @Waldorf Astoria

今日のお昼は、ウォルドルフアストリアのロビー下のレストランで、レストランウィークランチ♪

ここのロビーで何度かお茶したことがあって、スイーツが抜群においしかったから、私の中では期待度大だったレストラン。

 

外灘のクラシカルな建築物が並ぶ通りの中にある

IMG_3877

 

外灘二号。

IMG_3874

 

対岸は浦東の高層ビル群。

IMG_3878

今日も空気は悪かったけれど。。

 

今日も素敵なお花がお出迎え。

IMG_3881

 

今日は、ここから下に見えるレストランです。

IMG_3883

 

ホテルだから、レストランウィークで予約していない人も来るため、普通のメニューの右側のスペースにレストランウィークのメニューが載っていて、どれだけお得か一目瞭然(笑)

IMG_3884

もちろん、レストランウィークのコースは、予約した人しかオーダーできませんでした。

前菜・メイン・デザートをそれぞれ二種類の中から選ぶことができたので、我が家は、デザート以外はそれぞれ違うものを、デザートは二人ともストロベリーミルフィーユにしました。

 

ホテルのロゴ入りバター。

IMG_3888

このおいしさは、火曜日に実食済み(笑)

 

あつあつのバケットとライ麦パン。

IMG_3889

このバケットとバターの組み合わせが、感激のおいしさ!

ぶっちゃけ、上海で食べたパンの中で一番おいしかった気がする。

 

前菜は、ハマチとサーモンのマリネと、ミネストローネ。

IMG_3887IMG_3886

うんうん、どちらも美味。

特に、マリネの味付けがさっぱりしていて私好み。

 

メインは、パルマハムとポルチーニがのった太いパスタと、オーガニック若鶏のグリル。

IMG_3890IMG_3891

このパスタの味付け、おいしすぎて脱帽。。

今まで食べたことのない味でした。

和風っぽいような、中華っぽいような、イタリアンっぽいような・・・?

なんて表現したらいいのか分からないけど、とにかく「おいしすぎる」の一言!

チキンももちろんおいしかったけれど、衝撃度を比べたら断然パスタの勝ち(笑)

 

デザートの前にコーヒーor紅茶(コースに込み!)と、プチスイーツたちが運
ばれてきました。

IMG_3892

紅茶には頼まなくても温かいミルクがついてきたし、左から、クッキー・ホワイトチョコ・ガトーショコラたちも、予想通り最高に美味!

 

そしてデザートのストロベリーミルフィーユ。

IMG_3893

かわいらしい見た目だけでなく、もちろんお味もgood。

でも正直なところ、以前ロビーでお茶した時に食べたケーキの方がおいしかったような。

ミルフィーユに使っているクリームが、生クリーム多めのカスタードを想像していたからか、私としてはイメージと違ったというか。

でもおいしかったです。

 

水曜日に行った「Pelham’s」や、前回行った二階の中華「Wei Jing Ge」も含め、ウォルドルフアストリアのレストランのレベルの高さには毎回驚かされます。

「Grand Brasserie」、次回のレストランウィークでも訪れたいと思いました♪


コメントを残す