南翔観光とF1上海グランプリ

昨日は、ダンナ以上に息子が楽しみにしていたF1上海GP決勝へ。

その前に、せっかく遠くまで行く(と言ってもタクシーで1時間弱)ので、手前の南翔で降りて観光。

IMG_4145IMG_4148

意外と普通の道路や住宅街の中に、突如観光地が現れてびっくり。

 

南翔と言えば小籠包、このお店に入ってみました。

IMG_4147

 

普通の小籠包(豚肉)と蟹味噌小籠包をオーダー。

IMG_4149IMG_4151

皮はモチモチ、具はプリプリでおいしかったー

 

食後、一応名所を観光。
IMG_4156IMG_4152

 

IMG_4157

 

小籠包を作ってるおばちゃん達。

IMG_4159

 

そしてまたタクシーに乗って、上海サーキット場へ。

IMG_4188

一年ぶりのこの風景。

 

確かこれはスタート時。

 

私はぶっちゃけ、息子と同じレベルで結果には興味がなくて、その場に行ってあの臨場感を楽しむだけ(笑)

FBに写真を載せましたが、息子の反応が去年より進化していて、持参したカーズトミカを空中で走らせて、「ブーーーン」と音まで真似てとっても楽しそうに観戦してました。

 

混雑する前に会場を後にして、帰りは地下鉄に乗りました。

行きのタクシーでお昼寝したのに、息子はよっぽど疲れたようで、乗ってすぐに寝てしまいました。

そのまま世紀大道まで移動して、昨日に引き続き、九六広場で晩ごはん。

17時半頃から「がってん寿司」でゆっくりお寿司を堪能しました♪

— Marie@iPhone4


コメントを残す