Pancake House@田子坊

今日は、ブログを通じて出会ったまゆさんと久々の再会。

第二子を出産して上海に戻って来られたので、いつも一緒にお会いしているつるさんと、まゆさんのお宅へ伺う予定でしたが、残念ながら息子くんの体調が悪いそうで、今日は我が家だけで行ってきました。

二人目ちゃんに初対面してすぐに、まずは、まゆさんおすすめ、田子坊のパンケーキ屋さんでランチ。

これもとっても楽しみにしてました!

 

メニューを見た瞬間、あれ?どこかで見たような・・・?

IMG_4260

どれもおいしそう!!

 

息子の大好きなウィンナーがセットになっているのがあったので、迷わずそれに。

IMG_4261

バナナとキャラメルソースのトッピングを追加したつもりだったけれど伝わっていなかったようで、シンプルなパンケーキでしたが、ボリュームたっぷりだったから、むしろこれでよかった(笑)

次はお茶タイムに行って、デザート系のパンケーキをたっぷり楽しみたいな。

田子坊の、ランチで入りたくなるようなレストランを知らなかったので、とってもいいお店を教えていただきました。

アテンド時に使えそうです。

その近くに最近できたという、たいやき屋さんも教えていただき、ダンナへのお土産を購入。

あんこと抹茶を買って、ダンナがあんこ、私が抹茶を食べたのですが、とってもおいしかったです。

田子坊へ行ったらまた買いたい!

 

食後は、まゆさんのお宅へ。

二人育児で大変な中、なんとオレンジゼリーを作ってくださってました!

IMG_4262

私も見習わなければ。。

 

初めはおもちゃの取り合いになったりしていたものの、帰る頃にはすっかり打ち解けて仲良く遊んでいた二人。

少しだけお姉さんな、まゆさんの娘ちゃんにリードしてもらって、楽しそうにおままごとしていました。

今回は久々の再会だったけれど、うちからまゆさんのお宅まではタクシーで15分ほどと、意外と近いことが判明したし、これからはもっともっと一緒に過ごしたいな。

あ、でも上の子は、基本的に幼稚園へ行っている時間に会うことになるよね(笑)

 

まゆさん、今日はありがとう☆

子供達のやりとりに笑わせてもらったし、二人目ちゃんに癒されたし、まゆさんとたくさんお話できて楽しかったー♪

また近々ね!


Pancake House@田子坊” への2件のコメント

コメントを残す