目まぐるしい一日

今日は朝から、日本から持ってきた荷物の片付けをしつつ明日からの旅行のパッキングをして、来週末のライブに備え、久々にフルートを少し練習。
その後、息子と二人でお昼ごはん。
午後はタクシーで静安寺まで移動して、母子共に仲良しのお友達と2時間ほどお茶。
夕方、そこから徒歩で移動して、ピアニストのAさんと合わせ♪
お互い子連れだから落ち着いて練習できないけれど、それでもやっぱり、誰かと音楽できるのって本当に幸せな時間☆

小一時間ほど練習してAさんとお別れして、ダンナはまだ仕事中だったので、私と息子は先にレストランへ。
料理がサーブされ始めた頃にダンナが到着して、ちょうどよかった!


これ以外にもオーダーしたけれど、写真は撮り忘れました。。

帰りのタクシーで、久々に上海の夜景を堪能しました。
やっぱりあの景色を見ると、上海に戻ってきたなぁって実感するし、「私って上海に住んでるのね」って改めて確信する。
と同時に、それが日常である今の生活が貴重な時間だってことを再確認するし、いつかこの景色を見られなくなる日がくるかもと思うと、とっても寂しく感じる。
やっぱりここ上海で、もっともっといろんな経験をしてから本帰国したい。

明日から清明節で三連休。
我が家は早朝のフライトで、中国国内旅行へ!
目まぐるしい一日だったけど、今日も充実していて楽しかった~♪

— Marie@iPhone4


コメントを残す