幼稚園初登園とメキシカンデリバリーランチ

今日は息子、幼稚園初登園。

入園する半年ほど前から、一人で参加するリトミックに、週一回二時間参加していて、通い始めた頃は別れ際に泣いていたものの、二ヶ月目ぐらいからは泣かなくなっていたので、幼稚園はその延長で泣かずに行けるだろうと思っていたところ、やっぱりその通りでした。

周りのお友達が泣いている中、息子はキョトンとした表情で、下駄箱の横の椅子に座って、先生と上履きに履き替えて、片手はお友達と手をつばぎ、片手で私に手を振って教室へ入っていきました(笑)

まだ全然オムツが取れていないけど、「それでもパンツで来てください」とのことなので、言われるがままにパンツで登園。

もちろん失敗していて、持参した2セットをしっかり着替えていましたが、そうやって園でもトレーニングしてくださるそうです。

私も自宅でがんばります(笑)

お迎えに行った時も泣いていなくて、リトミック効果は絶大だなぁと実感しました。

家に帰ると、幼稚園で何をしたかお話ししてくれて、とっても楽しいみたい。

 

洗濯をしてから、同じマンションのお友達のお宅へおじゃましてデリバリーランチ。

メキシカンをオーダーしてくれていました。

IMG_4106

多分私、人生初のメキシカン。

どれもおいしくて、グルメなお友達のチョイスはさすが!

子供用に炊き込みご飯も炊いていてくれました。

 

食後にいれてくれたペパーミントティーがとってもとってもおいしくて、どこのどんなお茶なのかパッケージを見せてもらいました。

IMG_4107

 

お友達は出産のため、もうすぐ日本へ帰国してしまうのですが、使いきれない食料品をおすそ分けしてくれました。

嬉しすぎたので、お友達の了承を得て載せさせていただきます(笑)

 

ハワイシリーズ!

IMG_4110

ホールフーズのオートミール、コナコーヒーブレンド、パンケーキミックス。

見ているだけでも幸せ☆

 

パンミックス。

IMG_4112

ホームベーカリーに投入するだけでできるミックス。

いつも各材料を計って作っている私、これを使えば、夜のおひとり様タイムが長くなること間違いなし(笑)

 

出汁など日本の食材。

IMG_4113

ありがたすぎる~

これ以外にもたくさんいただきました。

 

そして、私の大好きなロクシタンのバーベナのボディローションまで!

IMG_4111

ありがたく使わせていただきます。

 

Yちゃん、本当にありがとう☆

寂しいけれど、帰国まで一緒に満喫しようね!


コメントを残す