シンガポール人のお友達と☆

今日は息子が帰ってきてから、久々にシンガポール人のお友達とランチ。

出会った頃は上の子を連れていたのに、今やその子は幼稚園へ行っていて、最近は下の子(一歳)と会うことの方が多い(笑)

ランチは、彼女のお気に入り、日本料理「haiku」へ。 →前回行った時の記事

写真の向きがおかしくなっちゃったけれど、これだけのセットで108元。

ランチメニューはとっても豊富で、私達が入店した時は寿司カウンターしか空いていないほどの盛況ぶり。

一番多いのは欧米人、次に中国人、そして私以外にも一組、日本人の奥様グループがいらっしゃいました。

 

話に花が咲いて、気がついたら14時半。

彼女の上の子を迎えに行くことになり、息子も園庭で遊ばせてもらうことに。
IMG_4217IMG_4216

1時間ほど遊び、最後に私が住んでいるマンション近くのスーパーでお買い物。

最近よく食べている、冷凍の焼き魚シリーズと、ブルボンの焼き菓子をおすすめしてみました(笑)

 

毎回、彼女に会う時は、何かしらお土産を持って行くのですが、たいてい私も何かいただいているような。。

今日は、オーストラリア土産のストロベリージャムでした。

ジャム好きだから嬉しい!!

IMG_4223

(ジャムが転がらないように支えとして使ったのは、今これを書きながらつまんでいるお菓子とワインのボトル。。)

 

最近、何かとオーストラリアに縁のある我が家。

息子を妊娠した頃に行き損なったし、そろそろ行き時??

 

いろんな話をしたり、子供同士を遊ばせたり、楽しくてあっという間の半日でした!

奇跡的な出会い方をした彼女と私だけど、こんなに仲良くなれて、本当に嬉しい☆

上海で、まだまだたくさんの時を一緒に過ごせますように。

— Marie@iPhone4


コメントを残す