お友達と我が家で☆

今日はダンナが、午前中から夕方までは出張者のアテンド、夜は飲み会で不在だと言うので、家が少し離れているお友達親子ちゃんをお誘いして、我が家でのんびり過ごすことに。

なんと、お昼ご飯にサンドウィッチとラタトゥイユを作ってきてくれました!

どっちもめちゃめちゃおいしいー!!

ラタトゥイユを自分で作るなんて素敵すぎ!

愛情たっぷりのお料理をおなかいっぱいいただきました☆

 

私は、お得意のホームベーカリーさんが作ってくれるバターケーキを用意。

昨日挽いたコナコーヒーと一緒に。

 

前回はお友達のお宅に泊まらせていただいたのですが、最近、このお友達親子ちゃんとは、息子くんが幼稚園の年少さんへ通い始めたこともあって、週末に長時間会うのが定番になりつつあります。

今日は我が家で晩ごはんまで食べていっていただくことにして、昨日作ったハヤシライスがあったので、それプラス、冷蔵庫にあったもので他に二品を用意して、四人でワイワイ食べました。

 

お昼すぎから20時頃まで、親子共々楽しい時間を過ごしました☆

夕方に2時間ほどダンナが帰宅したので、その間、子供達はパパに遊んでもらい、それはそれで楽しそうでした。

家が離れていても、幼稚園へ通い始めて平日は会えなくなっても、その時々のライフスタイルに合わせて良い関係を続けていけるお友達、これからもずっと大切にしていきたいです。

— Marie@iPhone4


お友達と我が家で☆” への2件のコメント

  1. どれもおいしそー!
    まり絵ちゃんのHBパウンドケーキ懐かしく日本から拝見してます!また食べたーい!
    Mさんのお料理の数々もさすがだね!

コメントを残す