ISLAND VINTAGE COFFEEの100%KONA

去年の国慶節に行ったハワイで買った、アイランドビンテージコーヒーの100パーセントコナコーヒー。

アラモアナに入っているお店で、アサイーボウルを食べた時に買いました。

ポイントは、なんと言っても100%!

コーヒー好きな私、行く前から絶対買おうと決めていました。

 

挽いていない豆の状態で買ってきたので、密閉容器に入れて冷蔵庫で保存してました。

こんなに長い間保管することになるなら、冷凍した方が良かったかも。。

コーヒー豆は、旅行へ行ったり一時帰国したりする度に買っていて、日本では挽いてあるものを買ってくるので、それらを優先して飲んでいたため、なかなか開ける機会が訪れませんでした(笑)

あとは挽くのがめんどくさくて。。

今もまだ、博多のカルディで買ってきた豆が一袋あるけれど、なんだか無性にコナコーヒーを飲みたくなったので、ようやく挽いてみました。

普段は牛乳を入れて飲むけれど、まずはコーヒーそのものの味を楽しもうと思い、ブラックで飲んでみると・・・

苦味がなくて、かと言って酸味が強いわけでもなく、とってもさっぱりしていて香りも豊か。

後味もすっきりしているし、これはブラックで飲んで正解(笑)

ヨックモックのシガールと相性良すぎ~

確か1パックで30ドルぐらいした気がするけど、その時はものすごく円高だったし、やっぱり買ってきてよかったー!

コーヒー通のはたまらない一杯です☆

— Marie@iPhone4


コメントを残す