柚子でランチ

今日は午前中、幼稚園の誕生日会。

五月生まれのお友達をクラス毎でお祝いし、誕生月の子供の親は好きな時間に参観することができ、さらに何か出し物をしなければならないということで、私はもちろんフルートを吹かせていただきました。

今まで考えたこともなかったけれど、フルートを吹くということが、出し物として役に立つとは(笑)

息子は年々少のクラスの中で一番早く誕生日を迎えたので、他の子達はみんなまだ二歳代。

そんな幼い子供達ですが、私がフルートを出したら興味津々で、吹き始めたら途端に静かになり、みんな夢中になって聴いてくれました。

改めて、子供のためにフルートを吹くのも楽しいと感じたし、これからも機会があれば、吹かせていただきたいと思いました。

 

朝、息子と一緒に登園し、そのまま11時半まで幼稚園で過ごしたので、幼稚園での息子の様子を自分の目でしっかり見ることができ、とてもいい機会となりました。

2時間半と言えども、大勢の子供に囲まれて過ごしたら疲れきってしまうことは予想がついていたので、自分へのご褒美として、お昼ご飯は外食しようと決めていて、あえて13時半から風疹の予防接種を予約して、一度自宅に帰ってからタクシーに乗って、病院の入っているビル内にある柚子へ行きました。

いつもはだいたい、幼稚園が終わったらまっすぐ自宅に戻って家でお昼ご飯を食べるけれど、予想通り今日は作る気力もなくなるぐらい疲れていたので、たまにのことだし、外食にして正解でした。

 

柚子のランチ。

外で和食を食べる時は、なるべくお魚にするよう心がけています。

 

高層ビルの46階にあるのですが、端っこに小さなお店があって、そこから少しだけ東方明珠が見えました。

 

食後にコーヒーとフルーツを別の場所でいただけるのですが、ランチは一人分しか頼んでいなくても、いつも息子の分もフルーツをもう一皿サービスしてくれます♪

 

このラウンジみたいな所からも見えました。

 

柚子もここの病院も久々に行ったけれど、やっぱりなかなかいいコース(笑)

予防接種終了後は自宅に戻り、のんびり過ごしました☆

 

— Marie@iPhone4


コメントを残す