ランチ@ミクニ上海

今日は息子を幼稚園へ送ってから中国語レッスン、終了後、息子を迎えに行き、同じマンションに住んでいるお友達と、三国上海へ行ってきました☆

とっても身近なお友達だけど、お互いの息子が別の幼稚園へ行き始めてからというもの、マンション内でもなかなかばったり会う機会もなかったから、久々にゆっくりお話しできました。

彼女とは上海に来てすぐ仲良くなったので、私のことをよく知っていてくれるお友達の一人で、気がねなく話すことができます☆

 

ランチは三種類あって、私達は真ん中の98元のコースをチョイス。

写真は撮り忘れてしまったけれど、初めにパンがサーブされました。

サラダかスープを選べたので、本日のスープに。

多分、ごぼうの冷製スープ。

美味でした~

 

パスタとピザ、それぞれ四種類の中から選ぶことができて、お友達も私もパスタにしました。

私はエビとフレッシュトマトのクリームソース、お友達は青菜と白魚の和風オイルソース?で、二人でシェア。

まずはボリュームにびっくり!

そして、どちらも一口食べてさらにびっくり!

おいしすぎるー!!

上海の食材で、ここまでおいしいパスタを作ることができるのねー(笑)

アルデンテなのはもちろん、ソースも全てが絶妙。

量が多いけれど、おいしくてペロッと食べきってしまいました。

 

デザートはブランマンジェ。

これも、めちゃめちゃなめらかでとろけるー

量も多くて、スイーツ好きな私にはたまりませんでした。

 

お友達が提案してくれたミクニ。

自宅からはちょっと遠めだけど、絶対また行きたいです!


ランチ@ミクニ上海” への2件のコメント

  1. >つるさん
    私もそう聞いてたけど、私達が選んだパスタはばっちりだったよ☆
    特にクリームソースが良かった~
    あとはキッチンを見てみたら、日本人らしきシェフがいらっしゃったから、そこも重要かもね!
    どちらかがあと一日ずれてたらバッタリ遭遇だったね(笑)

コメントを残す