今日もフルートつながり♪

今日も息子は午前中だけ登園。

私はその間に、ある習い事に初めて行ってみました。

そちらはまた別記事で。

 

同じマンションにお住まいで、私のコンサートにお越しくださったSさんが、知り合いの知り合いでフルート吹きのKさんを紹介してくださいました。

というわけで、親子三組で、私が以前ブログに書いた「haiku」に集合してランチ。

お二人ともブログを読んでくださっていて、行ってみたいと思ったそう。

私は二度も行っているにもかかわらず、二度ともシンガポール人のお友達のお宅の運転手さん付きの車で連れていってもらっていたので、路地名が分からず(こういう時に自分のブログの不親切さを実感する)、ネットで検索してみたところ、お店のHPを発見。

気になったのは、プロフィールページに書いてある「アラン・ウォン」の名。

私の中でAlan Wong’sと言えば、ハワイのレストラン

ネットで少し調べてみたけれど、このお店のサイト以外にはそれらしき情報はないし、人違い??

アラン・ウォンズもカリフォルニアで修業してたみたいだし・・・とかいろいろ考えちゃったけど、これぞもしや中国マジック?(笑)

まぁそれはいいとして、場所は、云山路×蓝天路。

 

今日はレディースセットみたいなのをオーダーしようと思っていたら、息子が「うどんがいい」と言うので、結局また初回に来た時と同じ、天ぷらうどん定食。

ここのうどん、出汁がきいていてなかなかおいしいと思います。

 

食後はSさんがお宅へ招いてくださいました。

Sさんの二人目くんとうちの息子は同い年で、何度か会ったことはあるものの、遊ぶのは初めてなのに、なんだかペースが合うようで、全くケンカすることなく、ずーっと仲良く遊んでくれて母は助かりました(笑)

でも残念ながら、Sさんご一家は中国国内スライドで、もうあと一週間ほどでお引越し。

もっと早くこうして遊べていたら良かったー、と悔やんでしまいます。。

Sさん、お忙しいところ、ありがとうございました☆

Kさん、これからよろしくお願いします!

— Marie@iPhone4


コメントを残す