ヴィトンビルと茅台路のタオル屋さん

今日は、ダンナが明日の演奏会の練習のため、朝から晩までいないと言うので、浦西に住む親子共々仲良しのお友達をお誘いしてみたところ、ご主人が金曜日の夜から出張で、今日の夜まで不在とのこと。

すごいグッドタイミング!

というわけでまずは、地下鉄二号線の娄山关路駅(もちろん私も地下鉄)で待ち合わせして、そこから徒歩で、噂の「ルイヴィトンビル」、尚嘉中心へ。

IMG_4516

一流ブランド店が並んでいて、浦東で例えるとIFCみたいでした。

地下には久光が入っていて、日本からの輸入食品も品揃え豊富。

静安寺の久光より充実しているのでは?

大好きなパン屋さん「YAMAZAKI」も入っていて、最近なかなか出会えなかったアップルパイもありました。

この辺り、私は初めて行ったのですが、生活するには便利そう。

 

ランチは、以前ウルムチ路のお店へ一度だけ行ったことのある四川料理の「品川」へ。

IMG_4517

なんと、週末限定アラカルト半額で、とってもお得にいただくことができました。

 

大人は定番の、麻婆豆腐と担々麺。

IMG_4518IMG_4521

我が家がよく行くサウスビューティーより断然辛い!

でもおいしすぎてやめられない!!

 

子供も食べられるものということで、豚肉団子のスープと焼き餃子、写真はないけれどチャーハンをオーダー。

IMG_4519IMG_4520

どれもとってもおいしくて、特に何気なく頼んだスープが優しいお味で息子にも大好評でした。

 

食後は店内をリサーチ。

ウェッジウッドで目の保養(笑)

IMG_4522

 

その後、歩いて茅台路のタオル屋さんへ。

IMG_4525

タオル好きな私、ここにずーっと来てみたかったのです。

お友達は二回目だそうで、前回来た時より断然品揃えが良くて、いいタイミングに訪れたみたい。

大好きなブランドのタオルやスリッパがたくさんあって、なんと私は400元分も購入!

(中国では、あっという間にタオルが雑巾化してしまうのです。。←言い訳?)

老板は日本人が書いているブログをチェックしているらしく、私にもブックマークしているブログを見せてくれたので、私もこのブログを見せたところ、同じくブックマークしてくれました(笑)

買ったものは別記事にてアップします。

 

その後、お友達おすすめの台湾系無添加のカステラ屋さんに寄って、そこからは上海生活二度目のバスに乗り、お友達のお宅へ。

その時点で17時頃だったのですが、今日は夕食も一緒に食べる約束をしていて、結局ご主人が帰宅されてからもいろんな話で盛り上がり、気がついたら21時半!

遅くまでおじゃましてしまいましたが、お友達はもちろん、ご主人も話しやすくて、大好きなご一家。

家族ぐるみで一生お付き合いさせていただきたいと思うご家族です☆


ヴィトンビルと茅台路のタオル屋さん” への2件のコメント

コメントを残す