茅台路のタオル屋さんでの購入品

今日も、お昼すぎと夕方にゲリラ豪雨があったけれど、息子の英会話教室へ行く時間は全く降っていなくて助かりました。

それ以外は自宅で過ごし、掃除に励んだ一日。

というわけで、特に書くこともないので、土曜日に行ったタオル屋さんでの戦利品をご紹介します。

 

まずはこれ、私の大好きなブランドのスリッパ。

IMG_4531

内側には高級タオルメーカーのタグが付いていました。

 

スリッパと同じブランドのフェイスタオル。

IMG_4532

しかもガーゼ生地☆

 

ストロベリー柄が有名なブランドのタオルハンカチ。

IMG_4534

 

これまた私の大好きなブランドのB級品で、ロゴなしだから安くしてくれると言うので購入。

IMG_4533

というのは、先日キリーでこのタオルのロゴ付きを購入していて、ロゴがなくてもそのブランドだということが分かりました。

自分で使う分には問題ないし、このブランドのタオルの肌触りの良さが好きだから使いたいわけだし。

初め、老板に、このブランド名のタオルはあるか聞いてみたところ、正直にロゴがないということを教えてくれたので、ある意味とても信頼できました。

ちなみにフェイスタオルはこれしかなかったけれど、バスタオルはロゴ付きのものがありました。

 

そして。

老板に、「これは絶対写真を載せないで」と言われたから載せられない一品があります。

それは、私が最近行ったある場所の、ある記念のデザインのバスタオル!

しかも私は、そこでフェイスタオルを1200円(Made in Chinaなのに)で購入しました。

その時、もしや?と思っていたのですが、ダンナがタオルを持ってきていなくて汗だくになっていたから仕方なく購入。

なんと、それと同じデザインのバスタオルと出会うことができましたー!

あまりに嬉しくて二枚購入(笑)

一枚は息子の夏用ブランケットとして使い、もう一枚は使わず日本に持ち帰ろうと思います。

 

あとは、息子の幼稚園用のタオル。

IMG_4535

これ以外にも三枚購入。

うち二枚は、バスタオルと同じようなキャラクター系。

 

我が家からは遠いからなかなか行く機会がなかったけれど、仲良しのお友達のお宅からはけっこう近いので、また連れていってもらいたいなぁと思っています。

 

おまけ。

IMG_4536

日本で買ってきた聖護院の生八つ橋を食べながら書いてます♪


コメントを残す