絶品フカヒレランチ@古北

今日は、つるさんまゆさんと、恒例のブロガー会☆

つるさんがよく行っているフカヒレを食べられるお店に行きたくて、名都城に集合。

今日も私は、マンションのシャトルバス+地下鉄で向かいました。

以前、同じマンションに仲の良いお友達がたくさん住んでいた頃は、子供が小さかったこともあって、みんなでタクシーに乗って出かけていたけれど、最近は自宅からけっこう離れた場所へ息子と二人で向かうことが多いため、節約はもちろん、運動にもなるし、息子も喜ぶし、なにより私も新たな発見があって楽しいから、雨が降っていないかぎり、地下鉄で出かけるようにしています。

今日は雨が心配だったけれど、行きも帰りも降られることなく、傘付きバイクのおじちゃんにお世話になることもなく、無事帰ってこられました(笑)

 

というわけで、名都城二階の「朵馥苑酒家」でのランチ。

オーダーは全て、つるさんにお任せ。

IMG_4537IMG_4538IMG_4539

そしてやっぱりお任せして正解!

どれもおいしかった~

 

そしてそして、お待ちかねのフカヒレスープ!

IMG_4540

グツグツした状態で出てきたけれど、写真ではそこまで伝えられないのが惜しいー。。

味付けもちょうど良くて、幸せすぎるー!!

息子も気に入ったようで、けっこうな量を食べられてしまいました(笑)

フカヒレスープは、一皿79元。

日本円で千円ちょっとで食べられるなんて!

これはダンナにも食べさせてあげたい~

 

食後は、中華のお店を出てすぐの所にある子供服のお店へ。

IMG_4541

↑お店の外にまで並べられてました。

私の好きなブランドもいくつかあったけれど、今日は息子にちょうどいいサイズのものがなく、結局買ったのは、お友達への出産祝い。

女の子の洋服がかわいすぎて買いたくなってしまうので、そんな時は、お友達へのお土産や出産祝いとして購入します。

 

その後、少し歩いてキリーをのぞきつつ、カルフール内の許留山へ。

デザートはマンゴースイーツ☆

IMG_4542

フカヒレの後のマンゴー、最高でした!

 

ちょくちょく会っているから子供同士も仲良く遊んでくれるし、なによりも、まゆさん・つるさんと直接お会いして一緒に過ごす時間が楽しい♪

ここには書けない裏話(笑)もしたりと、毎回話は尽きません!

また次も楽しみにしてま~す☆


コメントを残す