コンサートの合わせ

昨日は、日曜日に出演させていただくコンサートの、最初で最後の合わせ練習。

午前中は息子が幼稚園だったので、帰宅してお昼ごはんを食べてからタクシーで向かいました。

昨日は一日中雨だったから、さすがに往復ともタクシーにしました。

 

私は四曲ほど演奏させていただくのですが、そのうちの一曲のソロを、手持ちの楽譜から移調。

 

今日の午前中、息子が幼稚園へ行っている間は、今日こそフラのレッスンへ行こうと思っていたけれど、昨夜は息子と一緒に就寝してしまったし、息子がいないうちに移調と練習を終えておかないと落ち着いてできないと思い、フラは今週も諦めて、本業に励みました。

そこで思ったのが、今のところ、中国語とフラダンスを習っているけれど、やっぱり本業(今の私にとってはフルートを吹くこと)を疎かにしてはいけないなぁと。

しかもコンサートの場合、聴きに来てくださるお客様がいらっしゃるわけだし、当たり前だけどベストを尽くさなければならないわけで。

楽しい毎日を過ごせているけれど、自分の信念を貫くべきところはぶれないように、改めて気を引き締めていきたいと思います!

— Marie@iPhone4


コメントを残す