上海に来て二年

久しぶりの更新となってしまいました。
日曜日のコンサートが終わって気がぬけたのか、なんだか体がダルいなぁと思っていたら、月曜の夜に珍しく息子が発熱。
昨日病院で診てもらったところ、伝染病とかではなく、ただの夏風邪。
昨日のうちに熱は下がって、今日はもう元気です。

さて、私と息子、今日で上海に来て丸二年となりました。
感想としては、やっぱりあっという間。
二年前、来海したばかりの頃は、お友達もいなくて、音楽する場ももちろんなかったけれど、今ではたくさんの素敵な仲間に恵まれ、そしてフルートを奏でられる居場所があることに感謝しています。

image

日曜日のコンサート@KaiXinGuo

というわけで?、ブログのシステムも新しくしてもらい(もちろんダンナに)、三年目のスタート☆
ヘッダーの画像は何パターンかあって、リロードすると変わります。
写真はもっと追加していこうと思っています。


上海に来て二年” への2件のコメント

  1. 1度 お邪魔しましたレイカです
    先月 娘の家族が住む 上海へ行ってきました
    日本では 嫌なことばかり 報道されてるので
    ドンナ生活かな?と心配でしたが 広々としたマンションで
    快適に過ごしていて 少し安心しました
    良い所ばかり連れて行ってもらったお陰で
    食事も美味しく 店もステキな所がいっぱいあって
    満足でした・・・・でも矢張り空気が 汚いですね
    5歳の孫が 喘息があるので心配ですが 今の処大丈夫みたいでしたが・・・
    娘が 半年で 中国語 しゃべってたのには 感激でした
    これからも楽しい 貴女のブログで 上海のこと 
    知りたいと思いますのでよろしくお願いします
    孫は 5歳、 3歳 lasバイリンガル幼稚園に行ってます
    とても楽しいよ。。。って 言ってました

    • >レイカさん

      上海へお越しになられたのですね。
      ご満喫されたようでなによりです!

      うちの息子も、風邪をひくと気管支喘息の症状が出るようになってしまい、大気汚染については本当に心配ですが、それ以外は快適に過ごすことができますし、この街や、ここに住む人達は本当に魅力的です。
      それをこのブログで少しでも伝えられたらなぁと思います!

コメントを残す