夏のヘアケア mint

今日は、ダンナが所属している吹奏楽団のサックスパートの皆様を、我が家が住んでいるマンション内の集会室にお招きして、サックスを吹こう会?的なことをしていて、ありがたいことに息子も連れていってくれたので、午後から私はおひとりさまタイム♪

15時頃に紅茶をいれて持っていこうと思っていて、とりあえずそれまではまったり中。

 

梅雨明けして連日猛暑の上海。

そんな暑い日の夜は、日本で買ってきた、このExtra Coolなシャンプーとトリートメントですっきり爽快になるのが最近のお気に入り。

mint

帰国すると行く地元の美容院でおすすめされて購入。

確かクール感が三段階の中から選べたのですが、洗った後にスーッとする感触が大好きな私は、迷わず一番クールなものにしました。

お風呂から出ても頭が涼しくて、とっても気持ちいいです☆

 

日本に住んでいた頃は、美容院でおすすめされるシャンプーって、高いから買うことはほとんどなかったのですが、上海に住んでからというもの、MADE IN JAPANに弱くて、多少高くても、「今ここで買わないと上海では絶対買えない」と思い、ついつい買ってしまいます。

しかも、上海の自宅には、引っ越し荷物として船便で送った、日本で買ってきたシャンプーがまだまだたくさんあるのに。。

そう思って小さいサイズにしたのですが、やっぱり大きいのにすればよかった・・・と後悔するぐらい気に入ってます。

来年の夏、また買ってこよーっと。

 

スーッとする系のシャンプーでは、これまた一時帰国の際に、名古屋の百貨店でロクシタンを見ていたら、ファイブハーブス ピュアフレッシュネス シャンプー&コンディショナーの試供品をもらい、東京のホテルで使ってみたら、それもとてもすっきりした使い心地でよかったのですが、発売日が7月4日だったから買えませんでした。。

国慶節に海外旅行へ行くので、浦東空港もしくはトランジットの香港でゲットしたいと思います。

去年ハワイへ行った時、浦東でファイブハーブスのラディアンスシリーズを買って、トランジットの仁川で入国して預け荷物にしなければならなかった痛い思い出があるので、浦東より香港で買った方がいいかも??

中国より香港の方が安そうだし(笑)

まだまだ先の話だけど、国慶節旅行も楽しみー☆


コメントを残す