静安ケリーセンターと浦西シャングリラ

夜ご飯はダンナと一緒に外食することにしたので、伊勢丹の次は久光までお散歩。

途中、先週通りかかって気になっていた静安ケリーセンターと、その隣にできた浦西のシャングリ・ラを探索しに行ってみました。

image

一歩中へ入ると、浦東のケリーと同じ香りがしました。

ケリー内はオープンしているお店もあったけれど、さすがにお客さんは少なめ。

 

ジャピオンに載っていた香港発のcity superの雑貨をメインに扱うお店「Life」。

image

 

入口に息子の大好きなレゴコーナーがあって、少し遊ばせていただきました。

image

 

その後、ケリー内のお手洗いをお借りして(息子は幼稚園入園以来強制的にトイトレをしてもらったおかげで、夜寝る時以外はパンツで過ごせるようになりました)、ネットで調べたら既に開業しているというシャングリラホテルへ行ってみました。

image

 

最初に目にとまったのが、シャングリラのイベントセンター入口にある豪華なシャンデリア。

image

その後、ホテルのロビーへ行ってみたのですが、アフタヌーンティーを楽しんでいる方がたくさんいらっしゃいました。

11月になって、息子の帰宅が15時になったら行きたいなー

週末に家族で行ってもいいけど、さすがに息子と二人でお茶しようとは思えない。。

新しくできたばかりからか、上海市内で行ったことのあるホテルのロビーの中で一番と言っていいほど静かで落ち着いていて、優雅な雰囲気でした。

 

その後、久光まで歩きました。

image


コメントを残す