飛騨高山 舩坂酒造店のゆず兵衛

今日は息子、一学期最後の登園日で、これから約一ヶ月の夏休み。

6月に一時帰国したし、11月に慶事があって帰国、年末年始も帰国するので、夏休みがないダンナをおいて帰国するのはかわいそうだし、、夏休みは帰国しないで上海で過ごします。

息子が幼稚園へ入園する前に通っていた、一人で参加するリトミック「コアラクラス」が、たまたま8月だけ空いている(皆さん帰国するからでしょう)ということで、8月半ばから週二午前中だけ参加させていただくことにしました。

あとは週末に、夏らしい所や旅行へ行ったりして過ごす予定です。

 

というわけで、夏休みよりさらに先の予定をたてている我が家。

今日、気になっていた11月の帰国のチケットの目途がついたので、ようやく落ち着いて国慶節旅行のホテルの検討をできる態勢となりました。(国慶節のフライトはもう発券済み)

ちなみに11月のチケットは、他と比べたら断然安かったので、S〇Mさんで取りました。

年末年始のフライトは、デルタのマイルで数ヶ月前に取ったし、これであとは春節のフライトを取るだけ・・・って、どんだけ先のことをって思われるでしょうが、飛行機のチケットは、早め早めにおさえないと、値段は高くなるわ、席はなくなるわで、大変な目に合うのです。。

 

そんな今夜は、ダンナと一緒に、日本で買ってきたゆず酒を堪能中。

image

おつまみは、日本滞在中にお友達からいただいた「かきたねキッチン」。

チーズがめちゃめちゃクセになる~

酔っ払いながらも、とりあえず国慶節旅行の大まかなプランができました☆


コメントを残す