噂の天然酵母パン TOP POT BAKERY

ビストロバーガーでランチをした後は、富民路を北に向かってお散歩。
ダンナが静安寺まで歩けると言うので、静安シャングリラでも見に行こうか~と言いながら歩き始めました。

途中、陶器のお店がいくつか並んでいるエリアがあって、中でもこのお店が気になりました。

image

残念ながら「休息中」で誰もいなくて、店内を見ることはできませんでした。
また通りかかったら覗いてみたいな。

少し歩くと右側に静安ケリーとシャングリラが見えてきて、左側にはReelという百貨店が。
そういえば三週間ほど前に、ダンナの仕事終わりに待ち合わせした際、ここが気になっていた私。
その後、どなたかのブログで、地下二階に台湾系のおいしいパン屋さんができたという記事を目にして、寄ってみればよかったと思っていたことを思い出し、 Reelが入っているPARK PLACE(越洋広場)に潜入してみることにしました。

入ってすぐにダンナが、「この前ここでお昼食べたよ」と言って指差すのは、なんとLA CREPERIEではないですか!

image

私は桃江路のお店に行ったことがあるけれど、まさかこんな所にできているとは。
ここのクレープとガレット、おいしかったからまた食べたいと思ってたし、ここならマンションのシャトルバスで気軽に来れる~♪
とっても嬉しい発見でした。

そしていよいよリール?へ。
最近できたばかりのデパートなのですね。
B1のコスメコーナーは、オーガニックやナチュラル系ブランドが充実していました。
中国の正規店で買うと高いから、私は空港の免税店でしか買わないけれど。

B2へ行ってみるとフードコートになっていて、中華はもちろん、世界各国のお料理が手軽に食べられる雰囲気でした。
反対側はいわゆるデパ地下的になっていて、いろんなお店が並んでいました。
一番突き当たりにトッブポットベーカリーを発見!

image

一つ一つのパンは大きめで、ほとんどのパンが試食できました。

image

まず最初に気になった沖縄黒糖のパンを食べてみると、そのもっちり感にびっくり!
私は日本からホームベーカリーを持ち込んでいて、毎回帰国する度にパン用の小麦粉を大量に買ってきて自宅で焼いているのですが、それと比べてもめちゃめちゃおいしい~
上海で出会ったパンの中でも1・2を争う出来。
たくさん買いたかったけれど、今日のところは三個購入して70元。
パンにしては高めだけど、一個がかなり大きいし、この味なら納得。
場所的に、ダンナに頼めば会社帰りに買ってきてもらうことができるから、これからちょくちょくお願いしようと思います。

その後、浦東へ戻るため、地下鉄2号線の改札へ。
なんと、地下二階から直通でした。
便利すぎる~♪

明日の朝、おいしいパンをいただくのが楽しみです☆


噂の天然酵母パン TOP POT BAKERY” への2件のコメント

  1. 見たことあるロゴだなと思ったら!台湾でも人気のパン屋さんがオープンしたんだね。
    Top pot Bakery パン達人手感烘焙もちもちで美味しいよね。海を越えて共感できて嬉しいわ♪
    美味しいパン屋さん貴重だよね。

  2. >anoちゃん
    そうなの!
    私も初めて知った時に、「あれ?なんかどっかで見たことある気がする・・・」と思っていて、お店で実際にパンを見た時に、台湾と言えばanoちゃん、あっ、そういえば!と気づいたよ☆
    上海においては貴重すぎるパン屋さんだよ(笑)

コメントを残す