ランチ@銀平2号店

今日は、待ちに待った音楽仲間とのランチ♪

以前、古北のお店には行ったことがあったけど、淮海路店ができているとは知りませんでした。image

住所は、淮海中路1045号汾陽路3号2幢3階。

淮海中路から汾陽路に入ってすぐ左側にあるHoward Johnson(ハワードジョンソンホテル)の右側のおしゃれエリアの中にありました。image

 

お友達が個室の座敷を予約してくださり、子連れメンバーはとっても助かりました。

なんと、オーダーしていないのに、この三品が出てきました(笑)

image

どうやら全てのランチメニューにつくみたい。

 

私は鯛めしを食べたかったけれど、二人前以上でないとオーダーできないそうなので、諦めてお刺身御膳。image

まず、この器の大きさにびっくり!

お刺身は新鮮でとってもおいしかったです。

実は私、お刺身やお寿司を食べられるようになったのがかなり遅くて、社会人になってから静岡の沼津漁港へ連れていってもらい、超新鮮なネタをいただいたのがきっかけで食べられるようになりました。

なので、ちょっとでも生臭いと食べられません。

そんな私がおいしいと思ったので、新鮮だったという自信があります(笑)

釜で炊かれたご飯も日本のお米?と思うぐらいおいしくて(もしかしたら本当に日本のお米かも?)、お刺身とご飯の組み合わせが幸せすぎました☆

 

鯛飯はコースでないと食べられなくて、一人150元でした。

夜でも同じ値段で食べられるそうなので、今度家族で行ってみたいと思います。

場所的には上海音楽学院から近く、ダンナの演奏会などでたまに行くし、いいお店を知ることができてよかったです。

 

さて、今日お会いした皆様とは、10月26日(土)にコンサートをする予定です。

今回は子供向けではなくて、本物の音楽を楽しみたい大人向けコンサート(笑)の予定。

このメンバーでお会いするのはまだ数えるほどだし、今日ほぼ初対面だった方もいらっしゃるのですが、なぜだかとってもリラックスできてしまうのは、やっぱり音楽という共通点があるから?

12時からランチをして、その後すぐ近くのCOSTAへ移動して、気がついたら16時すぎ。

あっという間すぎてなんだかまだ物足りない感じだったけれど、また次回を楽しみにしたいと思います♪

つくづく、音楽やっててよかった!


ランチ@銀平2号店” への4件のコメント

  1. 1号店の銀平は評判が落ち気味だったけど、
    こちらはすごく美味しそう(≧▽≦)
    ちなみに、気づいてるかもしれないけど、
    このビルの1階にあるレストランが、以前私が幹事を務めた太太会で使用したMadisonだよ~♪

  2. >つるさん

    1号店の評判、知らなかった~
    確かにオープンしてからだいぶたってるしね。。
    2号店は全てが満足だったよ!

    一階のお店、とっても素敵な雰囲気で、みんなでここも来てみたいね~なんて話してて、私はなんかどこかで聞いたお店だなぁと思ってたけど、つるさんのブログで見て超おいしそうだったーって話したあのお店だったのね!
    次にあの辺りへ行く時は、じゃあそっちにしてみよーっと。
    ありがとう☆

    • 太太会で食べたお料理は通常夜しか食べられないのでご注意!
      お昼はハンバーガーやサンドイッチなどのカジュアルメニューが中心かな☆
      でも、鴨油で揚げたポテトが絶品なので是非♪
      月曜日は定休日だからね~(^0^)

コメントを残す