豫園の雑貨市場と手芸市場へ

今日は午前中、息子がコアラクラスへ行っている間に、Kaoちゃんと一緒に豫園へ。

浦西に住んでいる仲良し親子ちゃんも現地で合流。

 

私がよく行く雑貨市場は、人民路×丽水路の交差点に建っている丽水路1号のこちら。

image

 

三階に大きな文房具屋さんがあって、そこで息子のシールを購入。

image

三枚で9元(145円ぐらい)。

この文房具屋さんに来ているのは中国人ばかりで、皆さん仕入れなのか、いつもものすごい量の文房具や雑貨を買っていく姿を目にします。

 

次に四階のおもちゃ屋さんへ。

去年の夏、何度も通っていたからか、老板は私のことを覚えていてくれたみたい。

店内を見ていたら、少し前からカルフールなどで探しても売っていなかった、自転車の空気入れを発見!

image

老板に値段を聞くと、なんと10元!

私が値切ることを予想したのか、はじめから激安で、さすがにそれ以上値切ろうとは思いませんでした(笑)

 

あまり時間がなかったので、手芸市場へ移動しようとエスカレーターで下っていく途中に、これを発見!

image

ミニサイズのショッピングカート。

以前、ショッピングモールで見かけて息子が欲しがっていたけれど、なかなかいいお値段だったから見送ったのですが、市場では25元で売っていて即買い!

予想通り息子に渡したら、とっても喜んで遊んでました。

 

人民路を渡って、向かいにある手芸市場へ。

私は初めてだったから、行ったことのあるお友達が案内してくれて助かりました。

以前、そのお友達とタッセル作りをした際、先生が教えてくださった、シェルをはじめ、貝そのものや、貝やサンゴでできているアクセサリーやボタンが売っているお店。

image

image

image

私は自分で何かを作るわけではないから買わなかったけれど、見ているだけで楽しいし、作る予定がないのに買いたくなってしまいます。

 

これはまた別のお店でボタン屋さん。

image

 

リボン屋さん。

image

image

 

とにかく手芸に関するものは何でも売っていて、ここで生地や材料を買いそろえて、布市場へ持っていって作ってもらっても楽しそう。

あとは、浜松で親子共々仲良くしてもらっているお友達が子供服や小物を作っているので、そういうお友達へのお土産にしたら喜ばれそう。

 

あっという間にコアラクラスお迎えの時間が近づいていたので、案内してくれたお友達親子ちゃんとはお別れして、急いでタクシーに乗り込んでお迎えへ。

その後はマンション内のカフェでランチをして、コアラクラスのメンバーで楽しい時間を過ごしました♪


コメントを残す