【レストランウィーク】ディナー@ウォルドルフ・アストリア Grand Brasserie

日曜日の夕方、レストランウィーク最後のディナーのため、東平路から外灘へ向かいました。

予約まで2時間ぐらいあったので、久しぶりに外灘をお散歩。

 

外灘2号、ウォルドルフアストリアホテル。

image

 

川を挟んで向こう側は、私達が住んでいるマンションのある浦東。

image

 

外灘で一番目をひくのがこの時計台。

image

 

先日ランチでおじゃました和平飯店

image

 

他にも素敵な建物がいっぱい。

image

image

 

歩き疲れたので、コスタで休憩。

image

まだ飲んだことのなかったフルーツクーラーのトロピカルフルーツをようやく飲むことができました♪

 

いよいいディナーの時間が近づいてきたため、また戻りつつお散歩。

これもレトロな雰囲気で素敵。

image

 

こちらもモダンで素敵~

image

 

今日のディナーは、ロビーレストラン。

image

前回のレストランウィークのランチで訪れて満足だったから、今回はディナーで。

 

エレベーターは利用せず、あえてこのシャンデリアの下を通ります(笑)

image

 

嬉しすぎて、メニューの撮影を忘れました。。

前菜二種類・メイン三種類・デザート二種類の中から選ぶことができて、メイン以外はダンナとそれぞれ違うメニューをチョイス。

お値段はもちろん、一人248元(サービス料15%別途)。

 

私の前菜、トリュフのサラダ。

image

 

ダンナの前菜、サーモン。

image

 

メインは二人ともビーフ!(どこの部位だったか忘れちゃった。。)

image

レストランウィーク中に牛のステーキを何度か食べたけど、やっぱりここのはお肉の質がいいと思います。

 

私のデザート、リンゴのタルト。

image

ペニンシュラのロビーのデザートもさすがだと思うけれど、前回同様、やっぱりここのデザートもおいしい☆

 

ダンナのは、シュー生地にバニラアイス&チョコレートソース。

image

重い食事の後だからちょっと・・・と思っていたけど、全然重くなくてこれまた美味ー☆

 

 

結婚記念日のお祝いを兼ねて今回も行きまくったレストランウィークの最後のディナー。

やっぱりここを選んで正解でした!

 

食後はせっかくなので、外灘の夜景を堪能。

image

実は、夕方お散歩した時からここで何かの撮影をしていて、私達が食事を終えた時にちょうど最後のシーンを撮影していました。

だから人だかり↑

 

欧米人のカメラマンの後ろに回って、私も同じアングルで、車が走り去る瞬間を撮ってみました。

image

ジャガーのオープンカーがターゲット。

この写真を撮って気づいたのは、この建物、外灘の中で一番キレイかも。

たまたま明るい時にも撮っているけど、やっぱりライトアップするとますます美しくて、ヨーロッパのお城みたい。

 

お決まりの浦東側。

image

個人的にはTOTOさんが広告出していてすごいと思いました(笑)

 

久々に上海の夜景を満喫できて大満足。

上海に住んでいる間、何度でも訪れたいと思う美しい風景です。

 

———-

上海のホテルをお探しでこのページへお越し下さった方は、私のおすすめのホテル予約サイトVACATION CLUBへどうぞ。

会員登録で必要な招待コードは、こちら「iFikq」をお使いください☆

中国からはもちろん、日本国内からも予約可能です。


コメントを残す