上海環貿iapm商場と衡山路おしゃれカフェのエッグベネディクト

築地青空三代目の二号店でランチした後は、上海環貿iapm商場、通称プラダビル(ここのことですよね?)を目指してお散歩。

途中、ハッピーレモンでタピオカミルクティーを買って。

image

こういうお店っていっぱいあるけど、ここのが一番おいしい気がする。

 

10分ほどで到着。

image

実は二週間前にもここを通ったけれど、その時は素通りしました(笑)

 

いろんな方のブログでこの写真をよく見かけるけど、やっぱり圧巻!

image

 

ステージではエレクトリックバイオリンのパフォーマンスも。

image

このお姉さんの演奏、聴くのはもちろん、見ていてもおもしろかったです。

私も次のコンサートで、こういう感じの曲をやってみようかな?(笑)

 

入る予定のレストラン一覧。

image

よくよく見てみると、浦東のifcに入っているお店とけっこうかぶっていて、そういえばこの建物の作りやお手洗いの感じもそっくりだったなぁと思っていたら、ダンナが、「同じディベロッパーなんじゃない?」と言ってました。

 

上海環貿iapm商場を後にして、夕食と言うより、テラスでおいしいビールが飲めるお店を求めて、淮海中路から衡山路×天平路まで歩いてしまいました(笑)

image

途中、気になったお店があったけれど、「もしかしたらもっといいお店があるかも」と欲張った結果、そんなに長距離を歩いてしまったという。。

でも涼しかったし、歩いたことのなかった道だったから、全く苦にはならなくて、むしろ楽しかった♪

 

結局辿り着いたのは、衡山路838号にある映画館の入口横の「Initial」というカフェ。

image

テラスで欧米人がワイングラスを傾けているのが見えて、ここにしました。

 

メニューもおしゃれ。

image

 

なんと、エッグベネディクトが!

image

「Breakfast」となっていたけれど、聞いてみたら作ってくれるそう。

 

まだ明るいうちからワインで乾杯☆

image

 

テラス席の一番端にしたから、息子ものびのびできて嬉しそう。

20130901

 

待望のエッグベネディクト。

image

が、店員さんがテーブルに置く瞬間に、片方の卵がパタンと。。

さすが中国(笑)

こういう時は笑うしかありません。。

 

卵の中はこんな感じ。

image

ハワイのHau Tree Lanaiで食べたのと比べたら・・・だけど、上海的にはまぁいけます。

 

リングイネのパスタは・・・うーん、白ワインと一緒にいただけばOKかな?

image

最近、上海でパスタを食べる時は、一度食べたことがあっておいしいと知っているお店しか行っていなかったから、中国のパスタ事情をすっかり忘れてオーダーしてしまいました。。

 

食後は暗くなる前にタクシーに乗って帰宅。

ダンナと息子はマンション内の大浴場へ行ってくれたから、私は一人ゆっくり自宅でシャワー。

今週末も充実した二日間でした☆


コメントを残す