ご縁に恵まれた一日☆

今日は、両親来海・中秋節・国慶節に備えて美容院へ。(いやいや、大げさでしょ。。)

6月に日本で行って以来で、土日に息子をダンナにみていてもらって行けばいいものの、せっかく家族で過ごせる時間に行くのがもったいなくて(それより出かけることを優先しちゃう)、息子の幼稚園の降園時間が13時半になる今月を待ってました(笑)

浦東内の行ったことのない美容院へ行ってみようと思ったけれど、近所の美容院にダンナも通っていて30%オフになるチケットがあったし、少し遠い所へ行ってお迎えに間に合わなかったら困るし、いつもの(と言ってもだいたい日本で行くからまだ三回目ぐらい)所へ行ってきました。

今回は初めてカラーリングもお願いしてみました。(根本だけ)

最新の日本の雑誌がたくさん置いてあるから、それらを読むことを楽しみに行ったものの、前にも切ってもらったことのある日本人スタイリストさんとの会話がはずみまくり、結局雑誌はほとんど読まずに終了(笑)

でも、その美容院の話や、そのスタイリストさんと夢を語り合ったりして、髪を切ってもらっていることを忘れてしまうぐらい、充実した内容を話すことができました。

 

ルンルン気分で美容院を後にして、お隣のお店でお肉とお野菜を買っていこうと思いつき、いつもとは違う時間帯にお買い物へ。

そこで、ずっと会ってみたいと思っていた方とお会いすることができました。

立ち話だったけど、直接お話ししたいと思っていたことを話すことができて、さらに今度お茶する約束もしました♪

確か風水で、髪を切ると新たな運がめぐると言うけれど、まさにそれだと思いました☆

 

そしてさらに幼稚園終了後、キッズルームで幼稚園のお友達同士で遊ばせていたら、私のブログを読んでくださっているという方と出会いました☆

しかも同じマンションにお住まいで、子供同士は同い年。

これから仲良くしていただけたら嬉しいな♪

 

びっくりするぐらい、ご縁に恵まれた一日。

上海での出会い、一つ一つを大切にしていきたいと思います☆

 

写真は関係ないけれど、先日はアップしなかった外灘の夜景の一部。

image

素敵な出会いがたくさん訪れる上海が大好き!


ご縁に恵まれた一日☆” への2件のコメント

  1. キッズルームで会った者ですー!あの時は興奮し過ぎて、馴れ馴れしく話しかけてすみませんでした。。ブログに書いていただけるなんて、うれしはずかし光栄です。

    またゆっくりお話できたら嬉しいです(^^)

コメントを残す