三度目のジェラートピケカフェ☆

今日は、ブログを通じて出会い、今ではすっかり仲良しメンバーの親子ちゃん二組と一緒に、大好きなジェラピケカフェへ♪

それぞれが住んでいる場所から集まりやすく、同じぐらいな距離の場所ということで、南京西路にしました。

話題のお店も多いし、これからはこの辺りで集まることが多くなりそう?(笑)

 

やっぱりこのお店の雰囲気、大好きー☆

image

お店の入口へ行くと、いつもの店長さんがいらっしゃり、「お久しぶりですね」とお声をかけてくださいました。

珍しく私が一番最初に着いたので、しばし店長さんと雑談。

 

今日はこの丸テーブルでした。

image

 

ランチセットのメニュー。

image

今日は、初めて行った時に食べたのとは違うクレープサレにしました。

 

飲み物はオーガニックティーをオーダーしたら、こんなセットを持ってきてくださり、この中から茶葉をセレクト。

image

三人でこれを撮影している時に、「私達、傍から見たら何者?って感じだよね」と盛り上がりました(笑)

 

私はダージリンティー。

image

 

本日のスープ。

image

うん、おいしい。

 

そして、プロシュートと卵のクレープサレ。

image

クレープ自体に甘味があって、やっぱりおいしい~

想像以上に野菜がのっていて、食べ終わる頃には満腹。

 

今日もブログの話はもちろん、日々のあれこれや、ちょっと先の真面目な話など、たくさんおしゃべりして充実したランチタイムとなりました♪

 

その後、一組の親子ちゃんと一緒にReelまで歩き、「TOP POT BAKERY」でパンを買い、

image

台湾にもあったお茶屋さん「貢茶」でタピオカミルクティーを購入。

image

フードコートで少しおしゃべりしてから地下鉄で帰ってきました。

 

気の合うお友達と素敵な空間でおいしいものを食べて、身も心も大満足な半日となりました☆


コメントを残す