中国語レッスン1h9元を5hゲット!

今日は午前中、中国語教室へ。

image

そろそろ契約更新しなければならず、今月中に行けば九周年のキャンペーンをやっていると言うので、いつもは自宅へ先生に来てもらっているけれど、久々に学校まで行ってきました。(と言っても徒歩10分ほど)

 

50時間+3時間サービスで更新し、さらに、当たると1時間のレッスンを9元で最大5時間まで買うことができるくじ引きをすることに。

自分で引こうと箱に手を入れたものの、「そうだ、息子に引いてもらおう!」と思いつき、息子に引かせると、上の方にあった紙を取り出し、なんとそれが5時間の大当たり!

image

↑5時間の紙

1時間から入っていて、最大が5時間ということで、一番の当たりを息子が引いてくれましたー☆

 

前回の更新時は、まだ息子が幼稚園に通っていなかったから、レッスンが始まる前に息子をお昼寝させて、自宅へ先生に来てもらう契約だったけれど、来月から息子は15時降園になるし、もう先生に来てもらう理由はないから、これからは学校へ行くことにして、家庭訪問費を節約しました。

自分で歩いて行く分、勉強する意欲が増すことを期待して。。(逆にますます休みがちになりそう・・・?)

 

ルンルン気分でマンションまで戻り、「カフェ・ド・レスト 開心果」でランチをしようと行ってみると、最近お会いして話したいと思っていたお友達にばったり遭遇!

やっぱり今日の私、ツイてる!(いやいや、くじ引いたのは息子でしょ。。)

というわけで、そのお友達が座っていたテーブルに入れていただき、息子も、別の幼稚園に通う同い年の男の子達の輪に仲間入り。

私が住んでいるマンションではなく、少し離れた所の日系マンションにお住まいで、今はもう本帰国してしまったお友達のお友達の方で、話に聞いたことやFBで見たことのある方とも知り合うことができて、とても嬉しく楽しい時間を過ごすことができました。

 

今日は、フィオーレのパスタをオーダー。

image

これ、日曜日にも食べて以来、おいしくてハマっています。

カフェ内でのナンバーでは「A2」で、メニュー名は、野菜とベーコンのレモンクリームマスタードソース?だったかな?

マスタードだから辛いのかな?と思ってオーダーしたことがなかったのですが、日曜日はダンナも一緒で、もし辛かったとしても、ダンナがオーダーしたサンマのひつまぶしを息子に取り分けられると思って初めて食べてみたところ、全く辛くなくて、息子もばっちり食べられました。

KaiXinGuoさんのサンマのひつまぶしが好きな息子は、だいたいカフェへ行くと「お魚たべたい」と言うので、そう言われるとサンマになります。。

もちろん私も好きだけど、パスタを食べたい気分の時もあるし、ね。

 

今日はデザートをオーダーしなかったけれど、やっぱりいつ見ても魅力的。

image

右上のクッキーもおいしくて、今はもう本帰国してしまったお友達のお宅でいただいていたことを思い出します。

今日はTakaさんがいらっしゃったので、スイーツやその他もろもろに関する私からの希望を申し上げてみました(笑)

一年半ほど前の開店時、みんなで希望をあれこれお伝えしていた頃が懐かしいー

今回も反映されるといいな♪


コメントを残す