最近お気に入りのハーブソルト☆

今日の晩ごはんは、ハンバーグとコーンスープ。

image

料理は得意じゃないし、そんなに好きでもない私だけど、なぜかハンバーグを作ると写真を撮りたくなるし、せっかく撮ったから、ブログにアップしたくなっちゃう(笑)

明日は幼稚園の親子遠足で、お弁当のおかずにできるものを作ろうと思い、ハンバーグにしました。
ちなみにチーズは、以前ご紹介したフランス製のチェダー
ハンバーグにばっちり合いました!

つけあわせのバターで炒めたピーマンには、大人だけ、写真右側のイタリアンハーブミックスをふってます。

image

日本で買ったのですが、炒め野菜はもちろん、野菜スープなどにふりかけるだけで、イタリア~ンな味に早変わり!

写真左側は、アメリカ産のクリームスタイルコーンの缶詰めで、コーンスープを作る時は、いつもこれを買っています。
玉ねぎ一個分をみじん切りして、半分はハンバーグ用、半分はコーンスープのお鍋に入れてバターで炒め、このクリームコーンを投入、空になった缶の半分ぐらいまで牛乳を入れて、残ったコーンと混ぜつつ再び鍋へ投入。
沸騰するまで煮詰めて出来上がり。
簡単でおいしいコーンスープ、おすすめです☆

以上、珍しく料理ネタでした(笑)


コメントを残す