台湾で買ったアメリカ製オーガニックシャンプー

今日も息子は13時半まで幼稚園、その間に私はフルートの練習、お迎え後はキッズルームへ行き、私はお友達とおしゃべり。

帰りにスーパーに寄り、帰宅しておやつを食べ、その後は夕食作りから寝かしつけまでのママ業で終了。

最近、幼稚園登園日はこんな感じの一日が多いけれど、来週末のコンサートが終わったら、はりきってランチへ出かけようと思っています(笑)

11月からは、ようやく待望の15時降園になるし、今年度いっぱいは週三の登園日を増やすつもりはないけれど、息子が幼稚園へ行っている間、私も充実した時間を過ごせるようにがんばります☆ ←ランチやお出かけだけではなく、という意味。

 

というわけで、今日は特にネタがないので、まだ台湾ネタを引き延ばします(笑)

台北でお友達に再会した時、たくさんのお土産をいただきました。

そのうちの一つが写真右側の、「Petal fresh」バス&シャワージェル。

image

これがとってもいい香りで、しかも米国製のオーガニック!

その後、お友達と一緒に滞在していたホテルの近くにあるスーパーへ行ったら、同じシリーズのシャンプーやコンディショナーも売っていることを教えてくれて、上海で買ったらなかなかいいお値段しそうなのに、日本からの輸入品も台湾の方が安いのと同様、アメリカ製も中国で買うより安いようなので、お友達も使っているという香りのシャンプー&コンディショナーを買ってみました。

ミントが配合されていてひんやりするタイプなので、すぐに使いたかったけれど、上海に戻ったら意外と涼しくなっていたから、来年の夏に使おうと思います。

 

よく、上海から香港へ旅行すると、海外からの輸入品が中国よりも安く買えると聞きますが、台湾も同様で、日本製品はもちろん、欧米からの輸入品も安く買えるし、海に囲まれているから新鮮な魚介類を食べられるし、日本人の味覚に合うお料理もいただける上に、親日で人も優しい台湾は、上海からの気軽な海外旅行としておすすめです☆


コメントを残す