台湾最南端での購入品☆

今日は、休日の我が家にしては珍しく、のんびりな一日。

午前中はダンナが語学学校へ、その間に私はフルートの練習、お昼はちょっと豪華なランチへ行こうとしたけれど、自宅から近すぎてタクシーを呼ぶのも微妙・・・と思い、マンションの出入り口まで出てタクシーを捕まえようとしたものの、ちょうど12時過ぎていたからか全然通らず、ダンナは吹奏楽団の練習で14時半には自宅を出なければならなかったし、マンション内で昼市をやっていて屋台が出ていたから、ランチは明日にして屋台で買って食べることにしました。

行列に並んでいると、息子の幼稚園のお友達ご家族に何組かお会いしたので、自宅からレジャシートを持ってきて、芝生の上に敷いてみんなで食べることに。

ピクニック気分で楽しかったし、なんだかとってもリフレッシュできました。

ダンナが出かけてからは息子と自宅で過ごし、二人で夕食を食べて、19時半頃に息子就寝。

というわけで、今日も特に書くことがないので、またまた台湾ネタ(笑)

 

台湾最南端の「墾丁」へ行った時、貝殻でできた雑貨を扱っているお店を通りかかり、衝動買いしたものたちをご紹介します。

 

カラフルなシェルでできたシャラシャラ音のする飾り。

image

私、こういう玄関ドアを開けた時に音の鳴るような飾りが大好きで、浜松の自宅玄関にも飾っているし、上海の家にも一つあるのですが、前々から天然貝でできたものが欲しいと思っていました。

旅先などで見かけた物は、ハワイなのに中国製で意外と高かったりと、イマイチ買う気になるような出会いがなかったけれど、今回は正に求めていたような物に出会うことができ、しかも激安でした。

 

店内にはいろんな物があって、どれもかわいくてたくさん買いたい衝動にかられたけれど、冷静になって購入したのがこちら。

image

同じくシェルでできたネックレスとブレスレット。

これ、日常的に付けるわけではありません。。

今はすっかりご無沙汰してしまっているけれど、フラダンスの時に付けたらかわいいのでは?と思いつきました。

 

買ってきた物は以上で、今振り返ると、やっぱりもっといろいろ買えばよかったー!と少し後悔気味(笑)

また行くことはなかなかないと思うので、また別のリゾート地(東南アジア系にありそう)でそういうお店に出会ったら買いたいと思います♪


コメントを残す