浦東の穴場タイ料理@紫金山大酒店

今日は朝、息子を幼稚園へ送り、帰宅後すぐに中国語レッスン。

お昼は、お隣のマンションのお友達にお誘いいただいて、私と同じマンション&幼稚園で同じクラスのママちゃんお二人と一緒に、タイ料理ランチへ行ってきました。

 

九六広場の向かいにある紫金山大酒店へ。

image

紫金山大酒店
Purple Mountain Hotel
http://goo.gl/maps/hw5Xq

ここにホテルがあることは知っていたけれど、中に入るのは初めて。

 

ホテルの二階、「蒗葶泰式酒吧餐厅」。

英語では「Landloy」かな?

レストランの中へ入ると、壁面に仏像がいっぱい。

image

 

店内はとても広いけれど、12時頃にもかかわらず、お客さんは私達以外にもう一組だけ。

image

 

窓際はソファ席になっていて快適でした。

image

 

私のドリンクは、タイ式ブラックティー。

image

少し甘いけれど、辛いお料理にはこのくらいがちょうどいい。

タイ料理屋さんでよく出てくるチップスは、後味が少し辛くておいしい~

 

写真が反対になっちゃったけれど、サックサクな春巻。

image

 

キノコのスープ。

image

いわゆるトムヤンクン。

私が上海で一番好きなトムヤンクンは、ラピスタイキッチンなのですが、ここのはそれに近い味で、とっても私好み♪

上の写真で一人分。

 

グリーンチキンカレーと、お友達がオーダーしたパイナップルのスムージー。

image

このカレー、絶品でした!

上海でいただくタイカレーって、しゃびしゃびしているものが多いと思うけれど、ここのは濃厚且つクリーミー。

辛さも激辛っていうほどではなく、ちょうどいい感じでした。

 

パッタイも美味でしたー

image

 

全体的にどれもおいしくて満足なのに、お客さんが全然いないのが不思議。

日本人向け情報誌では見たことがないし、PRが下手なだけ?(笑)

自宅からタクシーで10分かからないぐらいだし、今すぐタイ料理食べたいって時に重宝しそうです。

ちなみにお値段は、今は22%オフのキャンペーンをやっているようで、ドリンク込みで一人86元でした。

ランチセットなどはなさそうで、一皿の量が多いから、何人かで行くのがおすすめ☆


コメントを残す