台北迪化街近くのカラスミ屋さん

今日は、夕方の息子の英会話教室以外は予定のない一日で、久々に自宅でのんびり過ごしました。

なので今日の記事は、まだ終わっていない台湾旅行の続き。

 

布市場や迪化街でのお買い物の後、そこから徒歩で行けるカラスミ屋さん「永久號」へ行きました。

image

No. 2, Lane 39, Mínyuè St, Datong District
Taipei City, 台湾 103

 

重さを計って値段が決まるわけではなく、冷蔵庫からここに出されたものは同じ価格。

image

このお店は試食させてもらうことができました。

もちろんおいしかったけれど、やっぱり台南のお店の方が塩加減や味が好きかも。

 

その後、ホテルに戻って少し休憩することになり、お友達のご主人が、「パッションキング」というお店で、パッションフルーツティーとマンゴーフラッペを買ってきてくださいました。

image

image

上海ではタピオカミルクティーばかり飲んでいたけれど、この旅で、すっかりパッションフルーツティーのファンになりました☆

 

一度部屋に戻ったものの、タクシーで眠りについたお友達の娘ちゃんは、お部屋でもそのままお昼寝中で、うちの息子は起きていたけれど、お友達からいただいたパズルなどでパパと一緒に楽しく遊んでいたので、急遽この隙に、ママ二人でお茶しに行くことにしちゃいました♪

彼女と二人きりでおしゃべりできるなんて、一体いつぶり!?

 

ホテルに隣接するショッピングセンター内のカフェへ。

image

 

小一時間ほどだったけれど、子供のことを気にせずゆっくり自分達だけの時間を過ごすことができて、本当に幸せでした☆

この時は主に、これから先のことを語り合い、お互いの未来を想像しつつ、ますますいろんなことが楽しみになりました♪

彼女とは心と心でつながっている気がして、世界中どこにいても、必ずまた会えると毎回思えるから不思議。


コメントを残す