台湾のSunnyHills(微熱山丘)のパイナップルケーキを無料で試食☆

昨日の続きです。

 

外灘22号でタイ料理ランチをした後は、外灘(中山東一路沿い)をお散歩。

大好きな外灘6号も通り過ぎ、

image

北京東路を左に曲がり、ペニンシュラを通り過ぎて圆明园路を右へ。

image

ペニンシュラの裏は、とってもおしゃれな通り。

九月のレストランウィークで何度かペニンシュラを訪れた際、気になっていたこの通り。

車は通れなくなっていて人通りも少ないから、多少息子が走り回っても大丈夫。

上海で息子を連れて外を歩く時は、車やバイクはもちろん、自転車までも来ないか常に気を張っているから、こういう通りは貴重かも。

 

サニーヒルズが入っている圆明园路133号は、一階が田崎真珠。

image

二階へ上がろうとしていたら(昇りは階段しかなかった)、綺麗なお姉さんが下まで降りてきてくれて、ベビーカーを運ぶのを手伝ってくれました。

店内へ入ると、台湾で行ったお店と同じく、とっても素敵な空間が広がっていました!

image

席に座るよりも早く、無料で試食できるパイナップルケーキが登場!

image

しかも、これまた台湾の店舗と同じく、息子にも一個!!

一ヶ月半ほど前にたくさん食べたけれど、やっぱりおいしい~

 

さらに、パイナップルジュースの試飲までさせてくれました☆

image

これも台湾の店舗で気になっていたけれど、その時は試飲させてもらえなかったのに、まさか上海で飲めるとは。

 

購入する場合は、10個入り120元、

image

15個入り180元。

image

単品での購入はできないそうです。

台湾で15個入りを二箱買ったけれど、その時の値段を全く覚えていない私。。

ちなみに賞味期限は三週間ちょっとなので、お土産として購入する場合は、できるだけ直前に行かれることをおすすめします。

今日の場合は、11月19日製造で賞味期限が12月13日でした。

 

これまた台湾の店舗と同じく、東京にできる店舗の模型が飾られていました。

image

image

表参道のお店は、12月20日オープンとのこと。

東京より先に上海店がオープンしているとは、ちょっと意外。

 

圆明园路133号 「中華基督教女青年会全国協会」ビルの2階

http://goo.gl/maps/4121f


コメントを残す