SunnyHills(微熱山丘)のパイナップルケーキ☆

10月5日、台湾旅行中の記事の続きです。

パッションフルーツを買った後は、台湾で一番おいしいパイナップルケーキと評判の、サニーヒルズへ。

image

image

 

お店の中は広いカフェスペースになっていて、店員さんが席へ案内してくださり、座ったらすぐに、一人一個の試食ケーキとお茶が出てきました!

image

なんと、子供達にも一つずつ!

でもうちの息子は甘いものが嫌いなので、開けずにそのまま私のバッグの中へ(笑)

 

ここのパイナップルケーキ、日本産の小麦粉を使っているらしく、生地がサクサクでバターの風味が際立っていて、とってもおいしい!

ダンナが職場のお土産に15個入りを買うと言うので、私も同じく15個入りを一箱買ってもらいました。

お友達にお土産としていくつか差し上げたけれど、残りは昨夜の時点で完食(笑)

表参道にもお店ができるようなので、機会があったらまた買いたいと思います。

台北のお店に、表参道の店舗の建築模型が飾られていました。

近々オープンするのかな?


コメントを残す