布市場でオーダーしたドレス&テーブルクロス

午後は、二週間前にバイオリニストのAさんとオーダーしたドレスを受け取りに布市場へ。
クリスマス前にコンサートをする予定で、Aさんは赤、私は緑でオーダーしたけれど、会場の予約が混み合っていて、日にちを変更しても希望の時間帯に予約することができなかったため、コンサートは延期することになりました。
とても素敵なドレス(あ、自分で言っちゃった…)が出来上がっていましたが、試着したらだいぶサイズが大きかったので直してもらうことに。

生地だけをお披露目☆
image

ドレスをオーダーした時、値切った上にその金額の中で、ちゃっかり台湾で買ってきた生地でテーブルクロスを作ってもらいました!
しかも二枚(笑)
image

image

一枚で、我が家のダイニングテーブル半分分ぐらい。
家族三人で食べる時にはちょうどいい大きさだし、もっと大勢の時は、もう一枚と並べて使おうかな?

海外で、お気に入りの布を買ってきて、上海の布市場でオーダーメイド、ハマりそうです♪
このお店で対応してくれたのは、一年前にもドレスをオーダーしたことを覚えていてくれて、「古い友達だから」と言ってました。
今回はドレスのオーダーに便乗してお願いしたわけだけど、そもそも布市って、布をそのお店で買わなくても仕立てだけしてくれるものなのでしょうか?

ちなみに、今日はこのドレスに惹かれました。
image

レース生地のマーメイドドレス。

私、自分の披露宴で二回お色直しをして、そのうちの一着は、ドレスショップの方が一押ししてくださった水色のマーメイドラインに即決した過去があって、それ以来マーメイド好き(笑)
次にオーダーする機会があったら、これにした~い♪
コンサートの予定がなくても作ってしまいそう…


コメントを残す