お友達のお宅へ☆

今日と明日は息子、11時半降園。
親子共々仲良しのお友達がご自宅に、同じクラスの親子三組を招いてくれました♪

ランチは、サービスアパートメントのすぐ下にあるWagasのデリバリー。
image

息子の分は、少しだけ家から持参したから、私は大好きなパスタとアイスマンゴーティー☆
パスタは息子も気に入ったようで、けっこう食べてくれました。

別のお友達が持ってきてくれた、「FIELDS」というお店のレモンタルト。
ご主人がフランス人ということもあって、欧米人御用達のデリバリーサービスもご存知。image

中国でありがちな甘すぎる感じではなく、ほどよく酸味があって、とってもおいしい♪

お肉やお野菜もデリバリーできるそう。

 

招いてくれたお友達のお宅にあったのは、サニーヒルズのパイナップルケーキ!

image

ご主人が出張で台湾へ行かれて、買ってきてくれたそう。

やっぱりこれもおいしい~♪

 

私は、日本で調達した子供用と大人用のお菓子を数袋持っていき、あとは昨日行ったパーティーグッズ屋さんで買ったキティちゃんの帽子を子供達にプレゼント☆

image

六個入りで18元と、格安でした(笑)

 

ここのお宅には、うちの息子が喜ぶおもちゃがいーっぱい!

例えばプラレールは、この規模(笑)

image

しかも、これを組み立てるのはママとのこと。

そのお友達、前々からブログにも書いているけれど、知れば知るほど面白くて、意外な一面がどんどん見えてくるから、会えば会うほど好きになる魅力の持ち主(笑)

 

とっても大きいクリスマスツリーが飾られていました☆

image

 

よくよく見ると、本当に食べられるキャンディーがぶら下がっていて、帰りにお土産としてくれました♪

image

 

我が家の小さなツリーに飾ってみました。

image

左下に見えているのは、二年前のクリスマスに、今はもう本帰国してしまったお友達からいただいた、スタバのオーナメント。

 

大人も子供もみんなでたくさん笑ってたくさん食べて、最高に幸せな時間を過ごすことができました☆

今度は我が家にも来てね!


コメントを残す