スタバのクリスマス限定上海マグの用途

どうしてもつぶやきたいことがあったけど、FBでつぶやくほどのことではないし、こういう時にかぎってTwitterはつながらないから、仕方なくブログでつぶやくことに。
でもブログでそれだけをつぶやくのはなんなので、書こうと思ってやめたネタをタイトルにしました(笑)
というわけで、まずは本題から。

私は一人で紅茶を飲む時、一つのティーバッグをできるだけ大きなマグカップに入れて、お湯をギリギリまで注ぎ、お皿で蓋をして蒸らしてからいただきます。
なぜかと言うと、紅茶の出涸らしはおいしくないから、一つのティーバッグにつき一度しか使いたくなくて、尚且つできるだけたくさん飲みたいから(笑)
そこで、この大きなマグカップの出番だと思いつきました!
image

これまではもう一回り小さいアフタヌーンティーのマグカップを愛用していたけれど、こっちの方が大きいから、今後、一人で飲む時は上海マグになりそうです☆

で、どうしてもつぶやきたかったことと言うのは、FBを見ていたら、私の友達となっている別々の方が、それぞれは全く面識のない方達なのに、同じぐらいの時間帯に同じ内容を投稿されていて、しかも上下に並んでいてかなり驚かされました。
その内容は、ご自身の車の走行距離が12345kmになり、その表示を写真に撮って投稿されているもの。
走行距離の12345kmまでもが全く同じで、その12345っていう数字が私にとってのラッキーナンバーか何かで、意味のある数字だと教えられているような気がしました。
偶然とはいえ、なんだか近々とってもいいことが起こる予感がする!


コメントを残す