肉汁あふれるハンバーグランチ@箸家(HASHIYA)

今日は、恒例のママブロガーランチ♪

毎回誰かの子供が体調不良で、なかなか三組で会うことができなかったけれど、何ヶ月も前から行こうと言っていた南京西路の「はしや」さんへ、ようやくみんなで行くことができました。
image

↑ここの一階

image

 

オープンの11時に行ったら、12時前ぐらいまでは貸し切り状態。

image

image

12時頃になると、周辺にオフィスがあると思われる日本人の方々が何組か来店され、一階はほぼ満席に。

 

ランチは、ハンバーグ・パスタ・フライのセットがあって、私達は三人とも何も迷わずハンバーグ!

なぜってそれは、最近あるブロガーさんが記事にされていたのを、偶然にも三人とも目にしていたから(笑)

 

どのセットにも、スープとサラダが付きます。

image

スープを一口いただいて、「おいしいー!」と口をそろえて言う私達。

サラダも新鮮で、ドレッシングも美味でした。

 

そしてハンバーグ登場!

image

上海ではあまりない、見たからにおいしそうなハンバーグ。

 

ナイフを入れると、

image

じゅわ~っと肉汁があふれるー!

文句なしにおいしかったです☆

 

ハンバーグランチセットは88元で、プラス10元でドリンクも付けられます。

食後にホットコーヒーをいただいたのですが、日本の喫茶店で飲むような、アツアツなのはもちろん、コーヒーそのものに深みがあって、ほどよく苦味も感じられる一杯でした。

絶対また行きたいお店の一つとなりました♪

 

午後、私は急遽、別の用事ができてしまったので、お二人とは来週ある場所で会う約束をして、お先に失礼しました。

来週の企画、初の試みでとっても楽しみ♪

短い時間だったけれど、今日も楽しい時間をありがとう☆


コメントを残す