南京東路歩行街で買ったエッグタルト

今日は午前中、用事があって南京東路へ。

午後、明日本帰国してしまうお友達と会う約束をしていたので、何か買って帰ろうと思いつき、物だと帰国の際、荷物になるから、中国らしい食べ物をと思い、リリアンのエッグタルトを買いたかったけれど、南京西路まで移動する時間的余裕はなかったので、南京東路の歩行街で行列ができていたお店のエッグタルトを買ってみました。

ここ↓
image

image

ここの下で売られていました。↑

住所は、南京東路414。

 

お友達へのプレゼント用と、

image

我が家用。

image

梱包の仕方が雑でくずれてしまっていたけれど、お味はgood!

 

夕方から別の用事でお客様が来られる予定だったので、息子の幼稚園降園からの1時間ほどでしたが、最後にお友達親子ちゃんを我が家にお招きできて、子供達を遊ばせられたし、私達もゆっくりお話できて満足♪

image

 

エッグタルトと、二人目ちゃんのお洋服をプレゼントしたら、シャングリラのマカロンをいただいてしまいました。

image

カラフルでかわいい☆

 

彼女が本帰国することが、最後の最後まで信じられなくて、別れ際までいつものノリで盛り上がり、そのままお別れ。

明日お見送りできるかもしれないのもあるけれど、彼女と私なら、たとえ離れて暮らしていても、お互いのフットワークの軽さで、いつでもどこでも会える気がするのです。

 

Yちゃん、この三ヶ月、本当に楽しかったよ!

またご主人の所へ遊びに来た際は、たくさんお出かけしようね☆

まだまだこれからもよろしくだけど、Yちゃんと出会えたこと、心から感謝しています。

今日いただいた宿題は、近々行ってレポするね(笑)


コメントを残す