発見!絶品パエリア @ La Pedrera

今週お誕生日だった私。

当日の夜、お祝いのディナーへ連れていってもらったけれど、第二弾ということで、前から気になっていたスペイン料理のお店をリクエスト。

 

この交差点のすぐ近く。
image

 

住所的には四川中路33号で、マップ上では「紅朝海鮮大酒店」となっている建物。http://goo.gl/maps/vfFp3

image

 

「ラ・ペドレッラ」は一階入ってすぐ右側にあって、ホテルの入口にこんなバナーが出ています。

image

これによると、平日はランチセットがあるようなので、近々再訪したいと思うほど全てが絶品でした!

 

日曜日の13時過ぎに行ったら、お客さんは私達以外に二組だけ。

image

食べるまでは「失敗したかな?」と心配になっていました(笑)

 

息子が生まれる前、スペイン旅行をしたことのある私達夫婦。

その時に食べたパエリアをはじめとするスペイン料理がおいしくて、それ以来、スペイン料理を食べに行くと、その旅で食べて印象的だったメニューをオーダーしています。

 

スペインと言えば、サングリア。

image

一杯58元とそれほど安くはないけれど、せっかくのお祝いなのでオーダー。

右がサングリア、左はその下に載っていた「フルーツパラダイス」。

サングリアの白ワインバージョンと言ったら分かりやすいかな?

どちらもフルーティーで最高においしい!

料理への期待が高まります。

 

オーダーしていないけれど、パンがサーブされました。

image

白い方には初めからオリーブオイルがぬられていて、そのまま食べても感激するほどのおいしさ。

トマト入りのオリーブオイルをのせると、トマトの酸味と良質なオリーブオイルの香りが見事に融合して、更に美味!

パンを食べて、ますますお料理への期待が高まりました。

 

そして、生ハムサラダ。

image

本当はイベリコ豚そのものを食べたかったけれど、なかなかいいお値段がしたのと、お野菜も摂取したかったからこちらをチョイス。

言うまでもなく生ハムがおいしいのはもちろん、息子の大好きなトマトが敷き詰められていたし、私の好きなオリーブも添えられていたし、これを選んで正解でした。

 

そして次は、マドリードのバル巡りで初めて食べて感激した、マッシュルームのニンニク炒め。

image

あの旅行で食べて以来、いろんなお店でオーダーしてきたけれど、これが一番本場の味に近くて、なんだかとっても懐かしい気持ちになりました。

これまた息子もキノコ好きなので、このおいしさを分かち合うことができて嬉しかったです☆

 

そしてパエリア!

image

メニューの一番上に載っていた、シーフード with ロブスターのパエリア。

二名分からオーダーできて、一人120元。

日本円で考えるとけっこうなお値段だけど、なんと言ってもロブスターだし、これまで食べたことのあるパエリアの中で、間違いなくナンバーワンでしたー!

 

店員さんが取り分けてくれました。

image

 

ロブスターを裏返すと↓

image

最高に美味でした!

ロブスターだけでなく、ご飯にもシーフードの風味がしっかりしみ込んでいて、一口食べた瞬間から「絶対また食べたい!」と思えるほどのおいしさでした。

 

ちなみに、1/2月号のコンシェルジュにも載っていて、持っていくと10%オフになるみたい。

(残念ながら我が家は、帰ってきてから気がついた。。)

image

店内にスペイン人らしきお客さんがいて、この写真のシェフが出てきてスペイン語で話していました。

 

近々平日ランチで再訪すること間違いなし!

いつの日か本帰国になったら、最後にもう一度ここのパエリアを食べたい!と思えるほど感激しました☆


コメントを残す