フカヒレスープ@朵馥苑酒家

今朝は雨のような雪がちらついていたけれど、約束していたのはもうすぐ本帰国してしまうお友達だし、予定通り息子を連れて古北へ行ってきました。
めったに使わない、でも日本で買って持ってきてよかったと思う物のうちの一つ、ベビーカーのレインカバーが大活躍!
雨や雪で濡れるのを防ぐのはもちろん、風もあたらないから、防寒にもなることが判明。
最近ベビーカーはほとんど使っていなかったけれど、長距離歩く時や、お昼寝してしまう可能性のある時、そして今日のような傘が必要な日(まだ傘は上手に使えないから)は、やっぱりあると便利。
今日も帰りのシャトルバス(お隣のマンションの)で寝てしまった上に、バスに乗り込んでから雨が降ってきたこともあって、バスを降りてから自宅まで、あってよかったと心底思いました(笑)

ランチは、お友達のリクエストで、名都城二階の中華料理屋さんでフカヒレスープをいただきました。
http://goo.gl/maps/LzWbj

image

image

これぞ、中華圏に住んでいる醍醐味♪

お買い物については、明日ゆっくりアップします。
おやすみなさい☆


コメントを残す