和庭風院と虹橋公寓の紋兵衛

中山公園のスタバでお茶した後は、兆豊広場の四階にできた、話題の「和庭風院」の見学へ(笑)

image

image

image

まだ全然おなかすいていなかったし、用事が済んでいなかったから、今日は中を見せていただいただけで終了。
どのお店も高級な雰囲気で、夜しか営業していないそうなので、接待には向いているけれど、浦東に住む子持ち主婦の私には縁がなさそう(笑)

と思っていたら、この記事を書いた後に、お友達から教えてもらって知ったけれど、かじわら商店さんのメルマガにて、ここのことが書かれていたとか!?
すごいー、偶然すぎてびっくり!

場所はこちら。
http://goo.gl/maps/O37rr

次は、また地下鉄に乗って婁山関路へ移動。
最後に、そば処「紋兵衛」で夕食をいただきました。

image

image

image

image

やっぱり和食が落ち着きますね。
お茶までもがおいしかったです。

食後はタクシーに乗って、浦東の自宅に帰宅。
雨にもかかわらず、たくさん活動した一日となりました。
それにしても、上海は広い!
駅によって全然雰囲気が変わるからおもしろいですよね。


コメントを残す