La Creperie 静安

今日は午前中の用事を済ませてから、ランチを食べようと思い、地下鉄二号線の途中で下車して、ラ・クレープリーへ。

梅林とも迷ったけれど、あれこれ考え事をして心がモヤモヤしていたから、ここは甘いものを食べて、ゆる~い気分に浸りたいと思ってこっちにしました。

 

平日ランチセットのメニューが少し変わっていて、本日のガレットのセットは、デザートクレープが三種類ぐらいから選ぶことができました。

image

が、私はいつものコレ↓を食べたくて行ったので、迷わずオーダー。

image

以前はドリンクを紅茶にしてもセットに含まれていたのに、今回はプラス10元でした。

 

その後はやっぱり、TOP POT BAKERYで明日のパンを購入。

今週の月曜日に行った時は買わなかった「Crown」、息子に「チーズが入ってるのは買わなかったの?」と聞かれて「じゃあ今後また買ってくるね」と言ったので、迷わず手に取ったのですが、レジに並んでいたら、お会計を終えた欧米人のおじちゃんが、「これ、最高においしいよね!」(もちろん英語)と話しかけてくれて、そのおいしさを共感できて嬉しかったです(笑)

しかもそう言いながら、お会計を終えたはずなのに、また「Crown」を試食してました。。

このエリアは、おしゃれでおいしいお店が多くてどんどん開発されているし、何度来ても魅力的♪

 

ちなみに、帰り際に昨日ご紹介した、かじわら商店さんの東和公寓前店に寄ってみました。

かじはらさんはお店にいらっしゃらなかったのですが、お店を出た先で偶然お会いして、ちょうど困っていたところだったので、話しかけさせていただきました。

お話ししているうちにブログの話になって、私がこのブログのことを打ち明けたら、なんと読んでくださっているとのこと!

とっても嬉しいです♪

再び近所にお店を開いてくださり、ありがとうございます。

新店舗はとても広く、たくさんの商品が並んでいました。

これからまたお世話になります☆

 

なんだか、かじはらさん(多分お兄様?もご一緒でした)にお会いしたら、元気をいただいたような気がして、最近あれこれ考えていることに対して前向きな気持ちになれました。

「若い時の苦労は買ってでもせよ」って言う(若くはないけど)し、新たな一歩を踏み出してみようかなぁ・・・


コメントを残す