一人50元で中華ランチ @ 過門香

昨日・今日は、息子が幼稚園お休みなので、英会話教室や買い物へ行く以外は、自宅でいろいろ片付けたり掃除したり、夕方にマンションのロビーへ行って、幼稚園帰りのお友達と一緒に遊ばせてもらったり。

というわけで、まだまだ続く一昨日の話題です。

 

ポーセラーツレッスンの後は、偶然同じ日に予約していたつるちゃん(予約時に先生から伺ってびっくり!)とお友達、私のお友達、そして先生と一緒にランチへ。

龍之門ショッピングセンター内にある中華、「過門香」へ連れていってくださいました♪

お得なランチセットがあって、138元で6~7人用のセットをチョイス。

驚きなのが、一人138元ではなくて、みんなで138元!

そして更に、そのランチメニューの中から7品選ぶことができるという充実っぷり。

 

まず初めに、選んでいないのに、ご飯とスープが出てきてまたまたびっくり!

image

ご飯も普通においしかったし、スープは優しいお味で、子供への取り分けにも良さそう。

 

上記以外に春巻ももれなくついてきました。

image

それ以外は選択したお料理たち。

image

image

どれも日本人に合う味付けだったように思います。

辛いものはメニューに唐辛子マークがついていたし、特にハズレなものはなく、浦東組の私達は時間があまりなかったこともあり、みんなでガツガツ食べました(笑)

 

セット以外に、小籠包と焼き餃子と担々麺もオーダー。

image

小籠包はアツアツでスープたっぷり、定番店でいただくようなおいしさでした。

焼き餃子の写真は撮り忘れてしまったけれど、小籠包三個分ぐらいの大きさで、ボリューム満点にもかかわらず、ジューシーでおいしくて、もちろん完食。

 

少し取り分けた後だけど、担々麺。

image

こちらは残念ながら、おすすめできません。。

 

でもでも、それ以外は大満足!

六人で行ったから、これだけ食べて、なんと一人50元!

またレッスン後に行きたいお店です☆


コメントを残す