一ヶ月半待ちの飲茶ランチ再訪「翠園 JADE GARDEN」@ 静安ケリー

今日は、以前息子が通っていた幼稚園のお友達の送別会(もちろん子供達は幼稚園登園中)として、一ヶ月半前に予約したジェイドガーデンでランチしてきました。

このお店のおいしさについては前回の記事で力説した(笑)ので、そちらへリンクします。(最近多いこのパターン。。)

 

円卓の上には豪華なお花♪

image

image

 

お茶を習っているお友達が、プーアールをオーダーしてくれました。

image

 

お料理の数々。

前回オーダーしていなくて、特に感動的だったものだけコメントします(笑)

image

image

image

image

image

 

このチャーハン、海鮮の旨みたっぷりで美味!

image

 

image

image

image

 

香港では定番と言う豆腐花、私は初めていただきました。

image

これ↓をかけるのですが、

image

左側のシロップがジンジャー風味で、意外にもお豆腐とマッチして驚き。

 

他にもスイーツを一口ずつ。

image

 

最後はやっぱりマンゴープリン!

image

先日Y2C2へ一緒に行ったお友達が、「Y2C2のは酸味が強かったけれど、ここのは甘味と酸味のバランスが良くて、とってもおいしいね」と。

私も全く同感だったので、ブログのコメントとして採用させていただきました(笑)

しかも私はわがままを言って、一人で一皿いただきました♪

 

今回オーダーしたお料理名。

image

image

六人で行ったのですが、最初は少ないかなぁ?と思ったものの、デザートをオーダーしすぎてしまい、最後にはおなかいっぱいで苦しいほどでした。。

でもやっぱりどれもおいしくて大満足!

 

今日も次回の予約をして帰ろうと思い、今度はダンナと一緒に来たくて、週末のランチで一番早く予約できる日を、中国語が堪能なお友達に聞いてもらったら、なんと8月30日!

平日だったらもう少し早い時期に予約できると思いますが、本当にすごい人気。

ダンナに話したら、「予約したことを忘れちゃいそうだね」と。。

いやいや、ちゃんと予約表に書かれた内容を写真撮ってきたから大丈夫!

 

翠园 (上海静安嘉里中心)

上海市延安中路1238号静安嘉里中心S4-01单元

 

この情報が役に立ったと思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓をクリックして、今日も私のブログのランクアップを応援してください~


コメントを残す