絶品飲茶ランチ「翠園 JADE GARDEN」@ 静安ケリー

今日は、とってもとってもとーっても楽しみにしていた香港飲茶のお店「ジェイドガーデン」でのランチの日。

にもかかわらず、息子は11時半降園、そしてビザ更新の諸々のため、14時には浦東の自宅へ戻るよう、前々日になってダンナに言われるというハードスケジュールっぷりの中、なんとか息子を連れて行くことができました。

と言うのも、予約をしたのが一ヶ月前

そしてやっぱり今日も、平日の11時半にもかかわらず、既に長蛇の列ができていて、予約時に行った土日のお昼はもっとすごいことになっていたのを目の当たりにしていたし、予約の電話すらつながりにくいと聞いていたので、何がなんでも今日は行きたかったわけです(笑)

 

先週の金曜日に続いて、今日もまゆちゃん&つるちゃんと♪

つるちゃんとは、今週月曜日のポーセラーツも一緒だったから今週二度目、なんだかご近所さんみたい☆

 

中華っぽくなく、かわいらしくて上品な食器たち。

image

 

飲茶の定番、九黄虾肠粉。

image

皮は、これでもか!っていうくらいモチモチ、中の海老はプリップリ!

一品目から感動的なおいしさで、テンション上がりまくりの私達(笑)

 

同じく皮は薄くてモチモチ、言葉を失うくらい美味ー

image

 

カリッと揚げられたスティックの中に、海老の練り物。

image

これも食感の良さと海老の風味が抜群で、何本でも食べられそう(笑)

 

左側の揚げ物の中には、上のスティックと同じような海老の練り物が入っていて、でも外側の食感はパリパリで、これまたおいしすぎて言葉を失いそうに。。

image

三人して「おいしいしか言えなくなってくるね」と言いながら夢中になって食す(笑)

もちろん息子にもこのおいしさは分かるようで、全体的には私より食べたのでは?と思うほどの食べっぷり。。

 

右側のパイの中は、トマト風味の洋風スープ。

image

 

メロンパンのような生地の中にチャーシューが入っているお料理。

image

これも外側がフワッフワで、口の中に入れると溶けてしまうほど。

 

堅焼きそばは、麺はパリパリ、あんはトロトロで味も最高!

image

 

そしてデザートは、ナポレオンパイ。

image

右上に見えるお茶のポットと比べると、その大きさがお分かりいただけると思います。

三人でシェアして十分な量でした。

しつこいようだけど、やっぱりこれもパイはサクサクの食感、間にはいろんなフレッシュフルーツが挟まれていて、それはもう至福の時間。

 

さらに個別で好きなデザートをオーダーして、私はマンゴープリン。

image

浦東シャングリラの福臨門のマンゴープリンも好きだけど、これはそれに匹敵するほどのおいしさ。

プリンの部分にもマンゴー果汁がしっかり使われていて濃厚、あっという間に完食しちゃいました。

 

久々に出会った、絶対にリピしたいお店です♪

昨日ちょうど、大人数で中華を食べに行くお誘いをいただいて候補に上がっていたので、食後に早速予約をしました。

一ヶ月以上先なのに、その日のランチはもう最後の予約客みたいでした。

電話はつながりにくいようなので、静安ケリーやシャングリラへ行ったついでに、直接お店で予約をするのがおすすめです。

 

翠园 (上海静安嘉里中心)

上海市延安中路1238号静安嘉里中心S4-01单元

 

ちなみに、今日私達がオーダーした料理名はこちら↓

image

自分が次回行った時のためにも貼っておきます(笑)

私は忘れっぽいので、自分のブログの過去記事を検索して参考になることがよくあります。。

 

もう一つ備忘録として、お手洗いはお店を出てすぐの所にあるのですが、女性用の方にはおむつ替え台がありました。

我が家はもう必要ないけれど、子連れの方へのご参考に。


コメントを残す